『店長と“Love the earthミーティング”に参加しよう』

静岡県牧之原市の地頭方海浜公園まで、“ラブ・ジ・アースミーティング 17th”に11名で海岸のゴミを拾おうツーリングに行ってきました。

東名高速で相良牧之原ICまで快走。
県道236号のお茶畑を抜けて、海岸沿いの国道150号を走って、目的地の“ラブ・ジ・アース"会場へ到着。

地球を愛するココロを持った方がたくさん集まって、二輪も四輪も駐車場がもういっぱいでした。
受付をして、牧之原市のゴミ袋を頂いて、1時間ぐらいで汗びっしょり。
海岸のゴミを拾うだけのイベントですが・・・少しだけ恩返しができた気がしました。

お昼は会場近くの「なぶら市場」でカツオ、マグロ、しらすなど、みんな思い思いの海の幸を頂いて、お腹イッパイになりました。

帰路は浜岡原発の横を通ってきましたが、海岸沿いに風車(風力発電)?をたくさん目にして、電力のことを考えながら走ってきました。走行距離280Kmでしたが、有意義なツーリングになりました。

秋本番! これからが風が気持ちよいツーリングの季節です。地球を愛しながら・・・バイクで旅に出かけましょう!!

【by 店長】

写真

本日のルート

写真

ヘルメットをかぶったままのTサン。当店のツーリング初参加

 
写真

出発前に記念撮影。「今日は一日!地球にイイコトするぞーっ」

写真

秋空で天気もよく出発。今年ツーリング皆勤賞!?のEサン

 
写真

小笠PAで休憩。途中合流の人を待ちます

写真

久しぶりに参加のSクンのバイク。さあ~なんでしょ~

 
写真

受付で名前と参加回数を記入中のTサン

写真

台風後のゴミよりも、木くずが波打ち際に打ち上げられてました

 
写真

木くず以外の燃えるゴミ、ビン、カンなどに分けて拾います

写真

スズキのブースにてTサン&Yッキーのつツーショット

 
写真

各メーカーのブース前で休憩

写真

「しらす丼」ゴミ拾いの後のごはんは、とっても美味しかった^^

 
写真

店長のお昼ご飯は・・・分厚いお刺身の「カツオ定食」

写真

デザートは「しらすのジェラート」カツオ君も食べる!?

 
 

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully
 

現在位置:ホーム / ツーリング情報 / ツーリングレポート / 『店長と“Love the earthミーティング”に参加しよう』