シゲさんと行こ~か! しぞ~か!沼津丸天!爆盛ツーリング

さあさあ今月も始まりました。MH248毎月恒例の“月例ツーリング"。今回は「GUNBOY」こと私シゲサン(誰も呼んでないって・・・)と一緒に静岡は沼津漁港丸天さんへ名物かきあげ丼を食べに行こうツーリング。ねっ前回の約束通りしょ。「いいね!」ポチッ。

お店集合、途中合流、途中離脱含めの大団体。毎度、毎度の事ながら沢山のご参加ありがとうございます。今回のツーリングも少々のバイクの不調や体調不良があったものの、大きなトラブルもなく皆様が無事に帰宅されたことが何よりですね。家に帰って「ただいま」までがツーリングですもんね(笑)
さあ、では本日のおさらいです。

AM8:30MH248出発→国道248号→豊田東IC→東名高速→牧之原SA(休憩・燃料)→愛鷹PA(休憩・雨にやられるも何とかやり過ごす)→沼津IC→国道414号→PM1:00沼津漁港到着(昼食・散策・お土産)→PM2:30漁港出発→国道414号→県道380号(途中GS有)→国道1号→国道149号→国道150号→静岡IC→東名高速→日本坂PA(休憩)→浜名湖SA(休憩)→PM6:30各自解散。総走行距離437km。
お疲れ様でした。

=かきあげ丼=
やつはマジで手強かった。注文されたお客様殆どが白旗でしたね。
10代、20代の若者達5名。もっといけるかと思っていたんですけどね。全員ギブUP惨敗・・・。
30代の中堅3名。全員食べきりましたねぇ。だけど、美味しく食したのは最初の5口くらいですか。
あとはもうひたすら、胃袋に詰め込んでいるようでした。「丼ぶりに負けるか!(怒)」的な根性見せたってところでしょうか、頑張りました。
40代、50代の方々は固いですね。さすが年の功とでもいいましょうか、無理をしない。
私も見習いたいものです。「えっ何ですか?体が油を受け付けないって」いや、まあまあまあまあ・・・(笑)
でも、皆さん全員が口々に「食べても食べても丼ぶりの景色が変わらない」には笑えましたけどね。

ってな訳で今回のグルメツーリングお楽しみ頂けましたでしょうか。またまた次回のMH248のGUNBOYことシゲサンツーリング(だから誰も呼んでないって)企画を練って発表しますので是非!期待していて下さいね。
最後に今回も沢山の参加して頂いたお客様へ・・・本当にありがとうございました。
【by シゲサン】

出発前に本日のルートの予習。大切ですね。

「今日は高速フリー走行でぇ・・・」なんて白いTシャツの人言ってます。多分・・・

お決まりの集合写真。皆さんいい笑顔。が・・・この2時間後(泣)

前:現自動車整備士のIクン。後:未来の整備士Oクン。2人共バイク大好きなんです。

初参加のIクン。顔もバイクもイケメンです。

コーヒー片手にカメラを持つN江サン。写真の撮りあいになっちゃいましたね。

“とりあえず生”ホントにビール大好きT元サンに後ろは年齢不詳いつも綺麗なM美サン。

MH248ツインタワー!!!

毎回ご夫婦で参加J野夫妻。仲良しです。ちなみに2時間後の路面。濡れてます。

K谷サン。左手に持っているモノ渋いです。

F橋クン。後ろの看板の為にジャンプしてくれて見事!フレームイン。ありがとうございます。

漁港にこれだけのバイク。そりゃもう圧巻です。

手堅く海鮮丼のIクン。案外、正解だったかも。

さあ本日のメインイベント丸天さんのかきあげ丼! 945円そびえ立っております。

「僕、もう無理っす」そんな声が聞こえてきそうですねK地クン(笑)

「喰ったどぉー!」E藤サン見事なまでの完食です(拍手)

ライダーは腹イッパイ。バイクも腹イッパイにしてあげないとね。前からO本サン、S田サン、N江サン

ツーリングマップルに手書きの地図がタンクバッグに。コレってある意味、道案内最強ですよね。

左からK谷サン、I藤クン、H松サン、N尾クン。最強の立寄地、下り」浜名湖SAです。超強風でめちゃめちゃ寒かったですね。

沼津って案外距離あるんですね。お疲れ様でした。

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

• ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

現在位置:ホーム / ツーリング情報 / ツーリングレポート / シゲさんと行こ~か! しぞ~か!沼津丸天!爆盛ツーリング