かあさん日記 2011 3月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2011年3月29日 火曜日

ご縁をありがとう

Filed under: バイク — かあさん @ 19:35:47

春といえば・・・スクーターのシーズンです♪♪♪ 毎年・・・定番的に人気のToday(HONDA)

が、年々・・・お客様の準備が遅くなってきているような気がします。

ヒナの高校用の自転車を買いに行ったら、自転車屋さんもそんなことを言ってみえました。

皆さん・・・現実が近づかないと・・・

なかなか新生活のイメージがわいてこないのかもしれませんね~。そんな中、

今年はソーマの1つ上の子たちやAtsumiサンの学生時代のお友達の子どもが高校卒業☆

ということで、お知り合いの方々にスクーターをお買い上げ頂き、

感謝の思いで、胸がイッパイです^^

バイクを買うにあたって、数あるバイク屋さんの中から、知り合いの方に限らず、

当店を選んで頂いた方には、本当に、どれだけのお礼の言葉を並べても足りないと

思っています。コレが・・・ご縁の始まりですから。

しかし、コレが知り合いの子どもとなると、やはり感慨深いものです。

まるで、自分の子どものような(笑 完全に親心になってしまうわけで、

「交通安全に気をつけて乗るんだよ」と心から祈り、納車します。

1000km走って、初回点検やオイル交換に来てくれる日が、今から楽しみです。

思えば・・・今から2●年前・・・

オートセンターヤマダさんで買ったeve paxがAtsumiサンのバイクライフの始まりでした~。

あの原付生活がなかったら・・・

今、バイクに乗ってなかったかも!?といっても過言ではありません。

スクーターは危ないとお考えの親御さんも多いですが、

きちんとした安全意識を持って乗れば・・・

決して、危険なばかりだけでなく、便利で、楽しさも持ち合わせている乗り物です。

ワクワクがイッパイの新生活に、スクーターをプラスしてみませんか~♪♪♪

日本製が売りのレッツ4&パレット(SUZUKI)ロングセラーで売れ筋なJOG(YAMAHA)オシャレな男の子や女の子に人気のVino(YAMAHA)

2011年3月27日 日曜日

バイクな春がやってきたぁ♪

Filed under: ツーリング — かあさん @ 11:17:37

3月って・・・意外と・・・寒い>< ってイメージはあるんだけどねぇ・・・。

ほらっ!卒業式や入学説明会の時の体育館とか^^;冷えるじゃん!・・・にしても

今年はいつまで冬やってんのよ~~~寒いのには飽きたわ~~~って思うよね(笑

そんな今日もまだまだ春風には遠く、冷たいですが、R248はバイクがイッパイ走ってますよ♪

春はこうじゃなきゃね~過剰自粛は…ダメダメ♪ダメ♪ダーメダメよ♪(ピンクレディ『SOS』風に)

Atsumiサンも今日のお昼はPASの試乗車で弁当買いに行っちゃおうっ!!!

↑↑↑って・・・バイクじゃなくって、アシスト自転車かよ(爆 って自分にツッこんでみましたぁー

あっ!そうそう!弁当といえば…前置き長すぎですが…今日は弁当持参の林道ツーリング♪

タイトルの“春はワクワク^^”な感じで、今年初走り(笑 の方も含めて・・・

20台で出かけていきましたよー^^ みんな~スギ花粉に負けないで~

♪come on  come on  ハル♪  ハル♪  (浜名湖パルパル風で…)

中島クンのダミー?影武者?(違 初参加のお客様デス独身男性4●歳手作り弁当“花嫁募集中”今日もウジャウジャ…寒さ知らずのオフローダーたち

2011年3月12日 土曜日

明日は。。。♀ツーリング

Filed under: ツーリング — かあさん @ 23:05:23

ですが・・・

宮城県で1万人もの方の安否がわからなかったり、死者が1,000人超などというニュースをみていると、今、こんな風に電力を使って、パソコンでブログを書くことさえ、とても申し訳ない気持ちで、胸が締め付けられます。

“壊滅”なんて言葉・・・44年間生きてきて、初めて聞きました。言葉だけ聞くと、意味はわからなかったですが、映像をみて、ああ・・・こういうことなのか・・・と。

水を飲むこともできず、暖をとることもできず、孤立している方がいる中・・・心から楽しむことはできない気持ちもありますが、楽しみにしている女性ライダーの皆様のためにも、とりあえず、決行する決断をいたしました。

明日は8名でいつも通り・・・『イッパイ食べて♪イッパイ笑って♪イッパイ走りましょ♪』

月曜日の定休日は、献血400mlに行ってこようと思います!こんな時…体重50kgに感謝♡

2011年3月6日 日曜日

今年も行こうね^^清里

Filed under: ツーリング — かあさん @ 16:43:52

いつもの記念写真2010版いつもの記念写真2009版いつもの記念写真2008版

お馴染みの顔に・・・はじめましての顔に・・・懐かしい顔^^

清里お泊まりツーリングも今年で6年目を迎えます^^

毎年約30台30名ほどの参加者があり、現地集合現地解散!

お宿はいつもの『伊予ロッヂ』で、夜はBBQで盛り上がりましょ~

初めてで不安な方はトーサン組で行くのもよし!

女性同士で和気あいあいで走りたい方はカーサン組で行きましょ!

もちろん!このツーリングをきっかけにソロツーリングにチャレンジもあり!

ゴールには・・・モトハウス248のスタッフが待ってますよ^^

今年のGWのスタートは『清里お泊まりツーリング 4/29~30』に決まり!

申込受付始めました~ココロが決まった方は・・・早めのお申込を待ってます^^

2011年も清里でモトハウス248の愉快な仲間たちと楽しい想い出を共有しましょ^^

2011年3月1日 火曜日

晴れ女パワー健在☆

Filed under: ツーリング — かあさん @ 10:00:02

Atsumiサンの晴れ執念はおそがい(爆 何事もあきらめちゃ・・・ダメだぁ~~~~~!!!

♪降水確率って、なんだ~っけ?なんだ~っけ?♪

 降水確率・・・50%は・・・何処へ・・・???

てるてるサンのおかげで、徐々に天気がかわり、当日はお見事☆晴れさせて頂きました☆

男子10名女子7名のチーム『老老若男女』は予定通りのルートを走り・・・

イチゴをたらふく食べ、釜じゃこでほっこりし、181Kmの大名行列ツーリングは無事終了!

参加された皆様♡美味しくて楽しい一日をありがとうございました♡

この模様は、近日中に“ツーリングレポ―ト”にて公開予定・・・乞うご期待(^_^)v

おなごらいだーの皆様は、3月13日もAtsumiサンと一緒に走りましょう~♪♪♪

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.227 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 3月 2011