かあさん日記 2008 8月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年8月31日 日曜日

ボランティアに行ってきました☆☆☆

Filed under: 子育て — ひな @ 23:40:35

私達…モトハウスのパフィ? 久しぶりですっ☆★☆ひなです

こないだ岡崎市で水害被害が起こりました。

そのため昨日~9月7日(日)まで岡崎水害ボランティアを行っています!!

昨日ユメの高校から『ボランティアがあるので来れる人ゎ来てください』っと連絡が来て、ユメ&ヒナは朝から岡崎福祉会館に集まり、伊賀町や稲熊町の辺をそうじなどをしました。

私たちが行ったところゎ…よくニュースでも出ている伊賀川の場所のおうちの手伝いをしました(^o^)丿そこは大人のあごまで水が来たそうです。。。なにもかも水浸しでとても大変でした。

私は(ヒナ)そこの家の人たちや近所の人に『中学生?!えらいね~(*^^)v夏休み最後なのに手伝いに来てくれて』っと言われ私は来てよかったな~~と思いました。これを機会に私は体験できないことを夏休み最後にできたので良かったです(^O^)/

いつ何が起こるのかわからないけど、これを生かしていろんなボランティアにも参加していきたいなァと思いました!!

雨男♂返上?ツーリング!

Filed under: ツーリング — かあさん @ 10:52:30

いざ!!出陣!! トーサンッ!!!ついにっ!!!この日がやってきました!!!

や~~~~~~っと!お天道様を味方につけることができたようです(●^o^●)イエ~イ♪

夏休み最終日の吉日☆

総勢28台で“めいほう高原”まで、焼肉¥1000目指して・・・レッツ・ら・GO!!!

みんな~~~~っお腹い~~~~~っぱいワタクシの分も食べてきてちょっ♪♪♪

さぁてと・・・店は、めでたく納車3台(1台は一緒にツーリング)終えて、24時間TV見てます(違

トーサン!お店はワタクシに任せてねぇ (^_-)-☆なんて・・・ソレが心配だったりして (^^ゞ

娘ふたりは、岡崎市の水害ボランティアに行きました。

母もがんばるぞっ!(^^)!エイエイオー!!!エイエイオー!!!

2008年8月30日 土曜日

今日も大雨警報発令中・・・

Filed under: つれづれ — かあさん @ 9:13:41

昨日は、たくさんの方々にご心配いただき、ありがとうございました<m(__)m>

皆様の温かい心づかいがとても嬉しかったです♡

お店は大丈夫だったかな・・・とそれだけのために顔を出してくださった方も見えました。

ワタクシごとではありますが。。。

AM7時から全国のNEWSで“岡崎市”の様子が流れると、静岡、島根、東京、富山etc.遠くの女性Rider仲間から県内の女性Rider仲間まで『大丈夫?』メールが届き、本当にありがたかったです(/_;) お店もおうちもワタクシもいつもどーり!元気です!

ですが。。。

お客様たちのBikeはかわいそうな思いをしたようで、トーサンは一日中、水没Bikeを回収に行っては戻り、また行く・・・という作業に追われました。

深夜未明からまた、大雨が降り続いていますね・・・。

これ以上・・・被害が大きくならないことを祈るばかりです☆彡

『謹んで 水害の お見舞いを 申し上げます』

2008年8月29日 金曜日

記録的豪雨(+_+)

Filed under: つれづれ — かあさん @ 8:00:41

おはようございます。

昨夜は豪雨というより、我が家の辺りはゲリラ雷がすごくて、殿がそれはそれは大変でした。

まず!ピカピカッ☆が始まるとプルプルッと体が震えだし、ゴロゴロゴロッ★となるとブルブルブルブルブルブル~~~~~~~っと、まるで・・・バイブ状態で止まらなくなってしまったのです。

殿にお付き合いして貫徹するわけにもいかなかったので、昨夜は一緒にベッドへ・・・。もちろん♪ワタクシはお先に夢の中へ行かせて頂きましたが、殿はまだ夢の中にいます(-_-)zzz

朝・・・ニュースを見てビックリ!!!我が街が大変なことになってる!?当店からそんなに遠くない場所で、浸水のため、女性がなくなったそうです。皆様のお宅は大丈夫だったでしょうか?お客様のBikeたちは大丈夫かしら?

**************************************

話はかわり。。。引っ越しました~~~(@^^)/~~~

カメのえさも買いましたこのおうちが狭くなる日はいつ?「わーい♪お外が見えたぁ♡」

当店のNEW FACEのカメさん(=^・・^=)

もう~めっちゃ^^かわいいんだよぉ~~~♡ワタクシの声がすると・・・反応するんだから^^(誰???でかい声にビビってるだけだ・・・とか???)

それで気づいたのです!名前がないことに。昨夜、夕食の時に家族会議を開いた結果・・・

『ボルト』くんに決定~~~(^_-)-☆ 文字でみると・・・ネジみたいだな(笑 

オリンピックYEARにふさわしく、世界新をマークしたジャマイカの陸上選手の名前だよ。

名付け親は・・・ソーマ。満場一致で決まり~~~☆

『どうぞよろしくぅ~』

2008年8月28日 木曜日

♪風立ちぬ~今は~秋~

Filed under: ツーリング — かあさん @ 0:12:30

久々のAtsumiさんの“懐メロシリーズ”(いつから・・・始まったのか・・・?)

 ♪今日から私は~心の旅人~♪

あぁ・・・心の旅人じゃなくて、バイクの旅人になりたいよぉ・・・。以上、Atsumiのつぶやき。

ちょっくら、久々に加茂広域農道に寄り道Touringしてきました~(*^^)v

そうですっ!夕方の風は、完全に秋まで逝っちゃってます(笑

コットンのメッシュジャケットはめっちゃ!さぶいぼできます。チキンスキンです。(ルー語!?

だーれもいない農道を爆音シェルパで走ってたら・・・突然!左側から頭の上をオレンジと黒のシマシマの羽根の生えた物体がバタバタバタッ『ぎやぁ~~~※▲◎*□((+_+))~~~』

叫びたかったのは、きっと!驚かされたキジさんだったと思うわ(爆

気温23℃から、さらにドッキリ★効果でぞぞぞぞぞぞぞぞ~~~~~~~~ぉぉぉぉぉぉぉぉ

日もいい加減暮れてきて、いい夕焼けだわぁ♡と思いきや・・・ワタクシのバブルシールドったら、ピンクグラデーションだったっちゅーのっ♪(ポーズは想像してね)

でも、こーんな素敵な稜線見れた(^◇^)ココもワタクシの住む街なんだなぁ 88Kmのぷち旅だっちゃ

次のページ »

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 8月 2008