かあさん日記 2008 8月 22

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年8月22日 金曜日

女性Riderのバイブル

Filed under: つれづれ — かあさん @ 10:11:49

といえば。。。

今も昔も『LBike(レディスバイク)』じゃないでしょうか?表紙は懐かしい顔に今も現役の顔

これは・・・もちろん♪昔のモノ♪ワタクシがまだまだ乙女Rider(爆 だった頃。

一時期、絶版になる時には寂しくもありましたが、その頃はすでにママRiderになってたから、正直、Bikeどころじゃあ~なかったけどね (^^ゞ

そして、一昨年だったけ?季刊発売になり、昨年から2か月に1回の発売になりました。

内容は、時代の流れとともに、言葉の表現やRiderのファッションや髪形は違うものの実際の着眼点はあまり、変わってない。が、昔の方が“男に負けてたまるか”(笑 みたいな感じがするのにもかかわらず、髪形はロングでウェアはほとんどが赤。オンナそのものである(爆 でも、その一方で海外ツーリングに行こう!とかオフで遊ぼう!とか野望を感じられる記事も多い。今の雑誌は、良くも悪くも懇親丁寧すぎる。実体験でこそ、学ぶことが多いのに・・・ねっ。それでも、変わらず、女性Riderのバイブル・・・No.1☆であることにはまちがいありません。

レディスバイク 創刊号 コレは創刊号。何で・・・今頃?って思うでしょ。

知人にお願いして、昨日50冊ほど頂いてきたのでーすっ!他にも、『モーターサイクリスト』の女性版雑誌やら、なんだか・・・不思議で笑える内容が満載。中でもワタクシがウケタのは…

A級Riderのサイン入りパンティプレゼント♪ 当たった人はこのパンティはいたのかな?  爆笑(^O^)/

大体・・・パンティの形や色その物が時代を語っている。雑誌が見たい方(パンティはないよ) 他にもふっるーい『GARRRR』とかもありますので、ぜひ♪閲覧にいらしてくださいね~♪

今。。。ワタクシのBike雑誌バイブルは。。。『OutRider』かな ^^

『TOURING MAPPLE』も地図だけど・・・コレは今も昔も旅のタイセツな相棒でバイブル。

バイブルがきっかけとなって、Bikeに対するそれぞれの夢も膨らんでいくよね。

♥夢は帽子に託して♥ コレは・・・昨日、雑誌と一緒にもらったモンゴルの男の人の帽子。

いつか。。。モンゴルツーリングを実現させて、女の人の帽子をかぶって帰ってきたい☆彡

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.202 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 22. 8月 2008