かあさん日記 2011 10月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2011年10月28日 金曜日

明日は年に一度の♀お泊まりツ―♪

Filed under: ツーリング — かあさん @ 23:55:27

予定通りの満員御礼☆10名☆10台で往復約800kmの旅へ。。。

老若(笑 女性ライダーたちと行って参ります(^o^)丿

目指すは・・・うふふっ・・・Atsumiサンのお気に入りの・・・♡

車&バイクと合わせたら・・・もう片手の数は行っているあの場所へ。。。

この旅で走行距離が55000kmを超えるZEP750 RS号も

☆ピッカピカ☆にして・・・準備万端ですっ!!!

明日あさってとAtsumiサンとEmiちゃんはお留守にしますが・・・

心強い男性陣が試乗会の準備万端!!!で待ってるので、ぜひ^^ご来店下さいね~

YHで買ったROUTE248ステッカーはお気に入り♡目指せ!10万km!まだ折り返したところ・・・。

カワサキも試乗車きました(^_^)v

Filed under: イベント — かあさん @ 10:40:31

秋のスズキ店頭試乗&大商談会開催中 で・す・が。。。

便乗して(笑 Kawasakiの人気車種2台も来てますよ♪♪

納車のない月はない?といっても過言ではない? Ninja250R 

通勤!遊び!と一石二鳥 DーTRACKER 125

“百聞は一見に如かず”

とりあえず♪このチャンスを♪自分のものにしてみませんか~♪

2011年10月23日 日曜日

天気回復!いざ林道へ。。。

Filed under: ツーリング — かあさん @ 14:31:25

年に数える程しかない林道ツーリング!?

ひとりで行きたくても道がわからない林道ツーリング!?

危険もイッパイ潜んでる林道ツーリング!?

このチャンスを逃すことはできないツワモノ?奇特?なメンツ12台で出発ですよ~!

 パラッと通り雨の後の・・・この笑顔 あらっ・・・本日のおひさま係の(笑 Pサンが集合してません^^;

お約束どおり?集合も最後だったPサン 無事!WC済ませたPサン・・・出発に間に合ってよかったねぇ~

いよいよ・・・ドキドキ★ワクワク♪の出発時間だよ~ 今日はおひさまを味方につけた正真正銘の晴オトコ晴オンナ達。

戦場は・・・昨夜の雨で・・・極上のドロドロ^^ヌタヌタ^^が待ってることでしょう(爆

さて、Atsumiサンはバイクが天ぷら粉てんこ盛り状態になった皆さんのお帰り待ってます♪

仲間はずれ?今回は唯一HONDA党の先導中島クンHONDA→Kawasaki→SUZUKIのNサン2年ぶりの林道@@

今回参加台数12台のうち・・・当店にしては珍しく・・・Kawasaki負けました^^;

YAMAHA6台中セローが4台。そうですっ!3分の1がセローリストの参加でした~♪♪♪

~ P。S。~ ポスターに名前書きにきてね^^電話もOK^^

次のツーリングは・・・11月13日(日) AM8:30集合 AM9:00出発

シゲさんと三重方面へ400Km走りに行くよ~予定を空けておいてね~

詳細は近日中にHPのツーリング情報にUP↑↑↑↑↑するからお楽しみに^^

2011年10月19日 水曜日

SUZUKI奥様会

Filed under: イベント — かあさん @ 9:47:00

先日の定休日の月曜日の出来事。3年ぶり!?かな!?

前回は・・・京都へ日帰り旅行でしたが・・・

今回は1次会は『伍味酉』で名古屋コーチンを堪能させて頂きました。

手羽先唐揚げ、つくね、ねぎま串、パリパリ皮のサラダ、手羽ピリ辛煮etc.

名古屋コーチンフルコース???に、お仕事話抜きの奥様話???楽しかったです。

この日は、ふたつのお祝い事もありました。ひとつは・・・

某オートバイ屋さんの奥様Mちゃん(笑 &当店のスズキ担当のT君のお誕生日会。

豪華@@ハーブスのミルクレープのホールケーキで♪Happy Birthday♪\(^o^)/

もうひとつは、Atsumiさんもとてもお世話になったモトハウスの大将の奥様の慰労会。

今は毎日、3歳になるお孫チャンのお世話しながら、日々楽しく過ごしているようです。

大将の奥様は同じAtsumiサン!いつみてもお美しい☆彡只今・・・お嫁さん募集中のTクン・・・何歳!?

おひらきの際には、スズキから粋な計らいのお土産を頂きました。

♡マダムシンコのマダムブリュレ♡ 家族で美味しく頂き、ごちそうさまでした^^

さて、2次会は人生初☆おかまバーデビュー☆果たし(笑 にしきで豪華2本立ての夜☆

SUZUKI様・・・素敵な企画をありがとうございました。来年もよろしくお願いします!?

2011年10月1日 土曜日

『MOTO BEAUTY』

Filed under: バイク — かあさん @ 15:40:04

最近、雑誌ネタが多い!?【かあさん日記】でございます。

わたしはオートバイで自由になる。 一見@@ファッション雑誌っぽいバイク雑誌を本屋さんで発見@@

“オートバイLOVEな女性のためのライフスタイル誌”

女性ライダー向けのバイク雑誌といえば・・・

Atsumiサンが免許とりたての20年以上前(爆 からあり、一時期は休刊したものの奇数月発売の大御所『レディスバイク』が有名!? 残念ながらAtsumiサンは愛読卒業してしまい、今では知り合いの女性ライダー載ってるかなぁって・・・見るぐらいになってしまった^^;

もう一冊は近年、本屋さんでみかけるようになった、こちらは偶数月発売の『ガールズバイカー』がありますね。バイク屋女将として、お恥ずかしながら・・・表紙を見るのみで立ち読みさえしたことがありませぬ。Atsumiサンはバイカーじゃなくて・・・ライダーだし^^;

なのでバイク雑誌は、もっぱら『アウトライダー』を愛し続け、新しいものは『バイク旅行』がお気に入り♪なのですが・・・MOTO NAVIさんが創刊10年目にして発売したこの雑誌はかなりっ!!!完成度が高いっ!!!中身も読み応えバッチリ!!!

身長150cmのAtsumiサンのようなミニチュア女子ライダー座談会やオートバイで行くガールズキャンプとか幅広いネタで満載となっております(女子orガールズって言葉は・・・Atsumiサンには無縁な言葉)。

“ひろこの”ブランドは永遠の憧れ 個人的には堀ひろ子サンのページにウルウルしてしまいました。

Atsumiサンがバイクに乗り始めた頃、くちびるマークの「ひろこの」グッズは斬新でオシャレだけど、高くて買えなかった思い出。そして、本人のひろこのサンは当時、すでに亡くなっていて伝説の女性ライダーになっていたのです。

兎に角!女性ライダーだけでなく!男性ライダーにも!

そして、今はオートバイには興味のない女性の方にも!

ぜひっ♪読んでもらいたいバイク雑誌『MOTO BEAUTY』 

お値段は980yenとお高めになっております(笑 買うのはなぁ~って方は・・・

モトハウス248の【Atsumi文庫】に見においでぇ~~~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.221 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 10月 2011