かあさん日記 2011 6月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2011年6月30日 木曜日

SUZUKI “キャリーキャラバン”

Filed under: イベント — かあさん @ 10:46:45

今日で6月も終わり。梅雨明けを待たないまま、猛暑な日々ですね^^;

体調管理は大丈夫ですか~~~っ???

それは6月5日(日)の出来事。今さらな話題ですが・・・

記憶としてではなく、記録として(笑  ト―サンによる報告日記をご紹介します。

*********************************

キャリーキャラバン試乗会へ、たくさんご参加ありがとうございました。

当日は天気もよく、1番でご来店の方は静岡県からの人でした。

カーサンは生で見ることができず><カーサンもスカイウェイブでABS体験しました

まず、店内で誓約書を書いていただき

ヘルメット被ったまま@@気合いが入ってる~皆勤賞並みにイベント参加のEさん^^ありがとう

公道での試乗なので、ル-トを説明。

手作り地図で試乗に出発~!!!

カーサン作☆かなりの?年代もの(笑

バンディッド1250F、GSR400、グラディウス400etc.

いずれもABS体験をしていただきました。

フフッ・・・皆のインプレッションはどうかな?

お店に戻られたお客様は、アンケートを書いて頂いた方から

スズキグッズが当たるくじ引きをしました。

なぜか?スズキとは関係のないオリエンタルカレーセットが人気でした。

満面の笑みのYさん♪嬉しそう実は・・・このカレーの中に当たり券が入ってたMクン

東日本大震災義援金箱には、5,256円集まり

スズキ二輪より、日本赤十字へ寄付されました。

募金して下さった方には、もれなく!ステッカープレゼント

当店の担当セールスのT様。。。1日ごくろうさまでした。

 オートバイを・・・スズキを・・・愛してやまないT様

また、店頭での各メーカー、試乗イベントを計画しています。

次回の参加をお待ちしてます。

キャリー君も1日お疲れ様でした~

2011年6月23日 木曜日

◇◆◇タイ王国◇◆◇

Filed under: イベント — 店長 @ 15:14:07

6月13日(月)~16日(木)まで、タイ王国へ

AJあいち(愛知オートバイ組合)研修旅行へ行ってきました。

日本より約5時間でバンコクへ到着。

タイは125ccのバイクがいっぱいでした。四輪では渋滞するので、バイクが大活躍です。

バイクタクシーがあり、女子学生も雨の中、バイク通学していました。スクーターなのに…スポークホイールなのね(by カーサン)

スクーピーがタイでは大人気で40,000バーツ(日本円で約¥125,000)かっ・・・かわゆすっ@@(by カーサン)

日本でもおなじみのPCXは70,000バーツ(日本円で約¥218,000)PCXもいいけど・・・隣の限定スクーピーがやっぱ♪かわゆす(by Atsumiサン)

メーカーはホンダが70%のシェアで、どこに行ってもホンダ車が目立ちました。

バイク屋でレンタルバイクを借りて、150km位ツーリングしました。

もちろん!125ccスクーター!あれ?タイ人に見えるのは私だけ?(by カーサン)

ガソリンをびんで売ってました。あれ?検尿にみえるのは私だけ?(by カーサン)

APホンダを工場見学。アナログな町工場風景は昭和な感じ!?(by カーサン)

中古車を再生して、新車の7~8割の価格で売ってるそうです。

工場を案内してくれたサビさんと記念撮影。未来のライダーと共にって感じのポスターがGOOD☆(by カーサン)

カワサキの販売店では、日本で400台限定のNinja250が

カスタムされ、展示されてました。カワサキの目の前はホンダの販売店!?(by カーサン)

タイの夜は、観光客が多く、トゥクトゥクがいっぱい走ってます。シートも天井もパンダ柄^^誰かトゥクトゥク買って^^(by カーサン)

3日間でしたが、久しぶりに海外に行って、日本と外国の違いを実感しました。

今度・・・タイへ行ったら・・・チェンマイの方へツーリングに行きたいです。

~P。S。~

Hな画像とか他の画像は、お店まで見に来てくださいね^^;

 ※この日記は『おかんライダーの元気が一番!!』でも・・・同時開催中♪♪♪

2011年6月14日 火曜日

恐るべし@@;晴れ女♀

Filed under: ツーリング — かあさん @ 11:54:33

その方とは。。。じゃぁぁぁぁ~んっ!!!

このAtsumiサン以外に・・・だれがいるでしょーかっ!?

先週の定休日も雨と思えば・・・朝起きたら、ピーカン☆彡だったし。

2月のイチゴ狩りツーリングの時もてるてる坊主効果のせいか・・・見事にカッパいらず!

そして、一昨日の『大人の♀オンナの旅Touring 夏』でも、てるてる坊主パワーが炸裂☆彡

こんなにお天道様に対して・・・執着深いオンナは・・・Atsumiサン以外!いないでしょ(笑

だってぇ~皆で走りたいんだもーんっ!おかげさまで・・・

週間予報では70%の降水確率だったため、せっかくなのでリベンジする予定で

金曜日に一旦中止にしたツーリングを、また土曜日の朝に20%に変わったため、

参加者に連絡し、もう一度、昼食のお店を予約しなおすというアタフタぶり^^; 

まっ・・・当日、また午後からの降水確率上がりましたけどね^^;

でもね~♪ 行けたのはAtsumiサンの晴オンナパワーだけじゃなくて・・・

参加者の皆の絶対に行きたい!!!という熱い願い☆が叶ったんだと思いますよ~♪

兎に角!14名の女性ライダーで新緑のR156~やまびこロードを走れたことが嬉しかった^^

ありがとう♪参加してくれた皆様^^ 

ありがとう♪曇り気味なお天道様^^(おかげで・・・UV対策セーフッ)

この日の模様は・・・また!ツーリングレポートにて・・・報告しま~すっ!待っててちょ♪♪♪

今回の目的地は・・・GO!GO!『●●郷!』

2011年6月6日 月曜日

♪走りだしたら止まらないぜ〜

Filed under: ツーリング — かあさん @ 13:09:23

110606_1122~01.jpg110606_1204~01.jpg

♪土曜の夜の天使さ〜

昭和の頃…こんな歌が流行ったような?歌詞は合ってる?

まあ〜Atsumiサンは…月曜の昼の悪魔だけどねぇ(爆)

朝起きて…ビックリ\(☆o☆)/ 雨予報とうってかわって…ピーカン☆

さすがだわo(`▽´)o 超晴れオンナ♀なAtsumiサン♪♪♪

お天道様に感謝!感激!雨?アラレ?

コレは…バイクで…走り出しちゃうでしょ〜(笑)

でっ( ̄∀ ̄) 富山まで来ちゃってまぁす!!!

小川のせせらぎに癒やされる・・・梅雨の晴れ間な定休日V(^-^)V

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 6月 2011