かあさん日記 2010 6月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2010年6月15日 火曜日

キャンプツーリング行きませんか~?

Filed under: ツーリング — かあさん @ 9:07:20

ドッキドキ★で心配していた“大人の♀オンナの旅Touring 夏”は

「きょうれっつぅ~」(ゆってぃ風に・・・)な晴れオンナ10名のぱわーによって

予定通り・・・滞りなく・・・こなし、春の無念も晴らすことができ、ホッとしてます♡

この報告は、後日、HPのツ―レングレポートをお楽しみに~「Atsumiさ~ん・・・ば~いば~い」妙に嬉しそう^^;

さて、昨日はお休みを返上して、カワサキ730会のイベントの下見で富山までGO♪♪♪

9月11日(土)12日(日)に、『グリーンパーク吉峰』までキャンプツーリングに行きますっ!

詳細は今から煮詰めていきますが、夕方には高級食材Get the chanceの宝探しをして

夜はバーベキューを楽しみながら、他の販売店さんたちと交流しながら大宴会!?爆

コテージ(ふとん付き)もあるので、シュラフやテントがなくても大丈夫(*^^)v

でも・・・Atsumiサンはマイテントで寝たいなぁ・・・。

キャンプ未体験の方もベテランキャンパーな方も立山連邦の麓でキャンプしよっ(^o^)丿

ファミリー参加OK!アベック参加もOK!

ルートや寄り道スポットは、行く人たちみーんなの意見をチャンプルして決めたいな♡

随時募集しちゃいますので、合言葉は「キャンツー行くよ」で・・・よろしくね(笑

小さいコテージとテントサイトはお隣です何いちご?かな?4人用ですが・・・7人は大丈夫です

***ヤマボウシが満開***やたら広いバーベキュー場ですピンクのヤマボウシ初めて見たよ@@

2010年6月12日 土曜日

(V)o¥o(V)ザリガニ探検隊(V)o¥o(V)

Filed under: つれづれ — かあさん @ 9:15:36

♪ザリガニたんけんたいっ ♪ザリガニたんけんたいっ (あるある探検隊風に~)

あれっ???レギュラーって・・・どこに消えちゃったの???

一昨日、何気にヒナに「はんにゃも、もう終わりだねぇ~」と言われたカ―サンです(>_<)

昨日、納車のお客様に「かあさん日記のお母さんですか?」とも言われたカ―サンです(^^ゞ

そんな昨日、今シーズン2回目のザリガニ釣りに挑んできましたっ!!!

毎年、ザリガニ釣りしなきゃ・・・夏が来る気がしねぇ~(爆 とかそういうわけではなく・・・

常連のYチャンのお仕事のお手伝いであります。ちゃんとお役に立ってるかといえば!?

1回目。。。Yチャン(収穫ゼ~ロ~) カ―サン(収穫1匹)

2回目。。。Yチャン(収穫イッパイ)  カ―サン(収穫1匹)

どうっ!!!確実に1匹づつ・・・協力できてる♪♪♪エライエライ

気づけば、じゃがびー食べながら、釣り糸垂らして、携帯で遊んでる自分がいました(~_~;)

過去にはブラックバス、あじ、はぜ、わかさぎetc.・・・数々の魚たちと格闘してきましたが、

人よりチョッとだけ集中力が足りないことと、バイク以外のことは飽きっぽい気性のため

1匹GETできると・・・満足しちゃうんですね~♪

生き物は眺めたり、触れたりすることで1番☆ 癒されますぅ(#^.^#)

乳児ザリ&幼児ザリ今日からモトハウス248のアイドル!?

次回は隊長Yチャン曰く・・・雨上がり決死隊で出かけるそうですっ!!!

参加したい人は、カ―サンに申し出て下さいませ~♡

ザリガニ釣りに行くと・・・もれなくジーちゃんにナンパされます(*^。^*)

そんな出逢いを待ってるアナタ(笑 仲間になりましょ♪まってまーす「ただいまんもすっ」

2010年6月10日 木曜日

始めませんか?原ニ生活

Filed under: バイク — かあさん @ 10:32:23

別ブログの方でも紹介させていただきましたが・・・

Hondaの話題の原付二種『PCX』が3台入荷してきました~\(^o^)/

ご成約済みのキャンディロージーレッドHONDAらしい紅白です♪当店から1台公道デビューしてます!パールヒマラヤズホワイト

とにかく☆ 125ccにしては(笑 カッコイイ☆彡

というのが・・・Atsumiサンの率直な感想です。

お買い上げいただいたIサンにも、たいそう気にいって頂き

普通自動二輪免許をお持ちでしたが、バイクと疎遠になっていた奥様も

「コレはイイ♡」とライダー生活復活へのきっかけバイクとなりそうです。

実は・・・昔とった・・・免許はあるけど・・・大きいバイクは維持が・・・とか・・・

いきなり大きいのに乗るのは・・・といったリターンライダーにはおススメですっ!

125ccは実用性もあって、近場のツーリングならラクラク♪遊び心もある頼もしい相棒。

世界のHondaさんの言葉を借りるのならば・・・PCXは・・・

機能性と環境性能そして上質感を兼ね備えた

次世代のパーソナル・コンフォート・スクーター

■25ℓの容量を確保した、シ―ト下収納スペース。フルフェイスヘルに雨具もバッチリ!

■静かで経済的、PGM-FI採用の125cc水冷エンジン。

■燃費はクラストップの53km/ℓを実現。

■フロントには、125ccクラス世界初採用の3ポットキャリパーにより、安定したブレーキ性能を発揮するディスクブレーキを装備。

■左レバー(後輪ブレーキ)を握るだけで、前輪にもほどよく制動力が配分され、効率よいブレーキングが行えるHonda独自の連動ブレーキシステム「コンビブレーキ」を搭載。

■よりよい環境性能をめざすためのアイドリングストップ・システム。

ぜひっ♪この機会に、モトハウス248まで・・・PCXに会いに来てね(^_-)-☆

2010年6月7日 月曜日

Kawasaki店頭試乗会☆彡ありがとう

Filed under: イベント — かあさん @ 14:27:29

ここ数日・・・バイクで走ると・・・

吹き抜けていく風がとても心地よいですね~♪

ワタクシの友人ライダーは、自分をフィルターにかけるみたいに・・・

嫌なことを取り除いてくれる感じがいいわね~と以前、言ってました。そんな事を思い出し、

体はちょっとダルめな五月病ならぬ、六月病?のAtsumiサンでございます。

5月末の試乗会では、たくさんのライダーの方々に試乗、そして、アンケートにご協力を頂き、

ありがとうございました<m(__)m> お礼が大変遅くなり、ごめんなさいです。

いつも丁寧なアンケートコメントありがとうございますKサンの次の相棒は・・・なんでしょう~?

あまり大々的に公表していなかった試乗会でしたが、常連の方々をはじめ・・・

HPをご覧になってご来店頂いた方もみえ、あらためてHPの大切さを実感しております。

アンケートでは、皆様の興味あるバイクを知ることができ、うふふ♡

ヒミツは握ったぜいっ(*^^)vって感じ・・・???笑

カテゴリも排気量はもちろん♪買い替えなのか・・・増車なのか・・・によっても

欲しいバイクのターゲットは変わってきますよねぇ。

だからこそ、厳しい経済状況の中ですが・・・メーカーに多くのライダーの声が届くといいなぁと

ライダーAtsumiサンも願っております☆彡

« 前のページ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 6月 2010