かあさん日記 2010 4月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2010年4月20日 火曜日

走る!最速バイクコレクション

Filed under: バイク — かあさん @ 10:59:19

100420_1031~01.jpg100420_1038~01.jpg
ロッシ号をGET(^_^)v

睡眠不足の強い見方
“目覚めるドライ”にオマケ発見\(☆o☆)/

みんなも集めてるかなぁ!?

Atsumiサンはたぶん♪これオンリー(笑)

そうそう…
出勤してきたら“ツバメ3兄弟”発見\(☆o☆)/

スクーターが欲しい方〜〜〜!!!

ぜひっ♪
黒のTodayを指名買いでお願いしますm(_ _)m爆

2010年4月18日 日曜日

満員御礼m(__)m林道ツー

Filed under: ツーリング — かあさん @ 15:08:55

どう!?ほんの1週間前までの参加申込み・・・

たぶん、約10名ほどだったと思います。

おそらく、その数より増えることは重々、承知のこと。

なんてったって、オフ好きの多い『モトハウス248』ですから~(^◇^)

しかし・・・参ったよ(~_~;)  当日ふたを開けてみたならば・・・中島クン含め林道隊長★中島クン★

総勢29台(爆  どんだけ林道すきなのっ!!!笑笑笑 

ベテランライダー2名にもサポートをお願いして

①爆走組 ②マイペース走行組 ③初心者・女の子組 で出発していきましたぁ~♪

ちょいと・・・参加ライダーの愛車を仲間わけしてみました。さて、1番の人気車種は???

まず、トリッカー、KTM125(車種不明)、ディグリー、KLX125が1台づつでした。

続いてセロー250、WR250が2台。そして、なんと!後は同率1位☆彡で5台づつの参加。

セロー225、KLX250、スーパーシェルパ250、XR250という結果になりました(●^o^●)

今頃は・・・お昼の腹ごしらえをして、後半戦をヒートアップして走っていることでしょう・・・。

いつもHPのツーリング情報を見て、参加してくださるオフローダーな皆様。。。

林道おもしろ土産話を抱えて、元気な笑顔で帰ってくるのを楽しみにしてますよ(^_^)/~

朝礼台で朝の会するトーサン両手に*花*係のHサン本日大勢の為、深呼吸して~小さくなって~臨時出勤!バイトの中根クン

2010年4月16日 金曜日

♪おべんと おべんと うれしいなぁ

Filed under: つれづれ — かあさん @ 8:50:51

ユメのお弁当箱を拝借(*^^)v スイマセン・・・今日は・・・春の嵐かも~!?

Atsumiサンが弁当持参で、ご出勤(^o^)丿だなんて・・・モトハウス勤務以来・・・初か!?

昨日は、安城店のnamo♪サンが『春一番♪イチゴ狩りレディースツーリング』を終えて

ホッと♡したところで・・・遊びにきてくれましたぁ~♡

でっ。はりきって、ソーマの弁当の残りを持って、いそいそとお仕事に向かったわけ(笑

まあ~所詮・・・はりきったところで・・・残り物なんですけどね^_^;

あぁぁぁぁぁっ!!!美味しい美味しいコルネを頂いたのに・・・写メ忘れたしぃぃぃっ(泣

ツーリング話にバイク話にダイエット話に世間話をしてエミちゃんと3人で楽しくランチタイム。

ゆっくり・・・お話したい方・・・ぜひ^^お弁当持参でご来店くださいませ^^

誰ですか~?食べてなくても、Atsumiサンはいつもゆっくり喋ってるよねって言ってる・・・

そこの・・・ア!ナ!タ!「いっただっきまぁすっ」 ← 「前田食堂」にて

では!namo♪サン・・・いつか・・・いつか・・・必ず!海外ツーリング一緒にいきましょうねぇ

2010年4月13日 火曜日

ほのぼの君

Filed under: つれづれ — かあさん @ 9:39:16

日曜の午後。。。

レディーススマイルミーティングを終え、PM3:00に出勤(*^^)v

夕方、まったりムードの中。。。

丸テーブルにふたり。並んで、ちょっと怪しげ(笑 な光景 がんばれ!おじさんず!

ははぁぁぁ~ん.。o○ ナニしてるのか? 大体・・・わかったぞっ!

「メアド交換ですか?」「うん・・・そうなんだけど・・・なかなか入らないんだよね」 ぷぷっ

当店のお客様たちは、とても仲良しで、月例ツーリングで顔を合わせては親しくなり、

一緒に林道やイベントやレースや普通にツーリングなどに行かれています。

これぞっ!当店の目指す!お客様たちのあるべき姿に嬉しく思っています♡

まあ~若者ならば・・・赤外線通信なんて便利ツールであっという間のできごとなんですが・・・

(ちなみに・・・おばさんのAtsumiサンもコレは使えるんだなぁ~へっへーんっ)

古き良き時代のアナログライダーな方たちの便利ツールは “( ..)φメモメモ” ですからぁ~

いえいえ『めんどうくさいことは ありがたいこと』 だそうです♪ナイスな発想の転換☆彡

そんな悪戦苦闘する姿は・・・ほほえましくもあり、和み、癒されます(*^。^*) ポッ

でっ。。。

無事完了!した時間気になりますよね!?

約45~50分。。。(-_-;)

素晴らしいでしょ☆この集中力(^_-)-☆爆

2010年4月12日 月曜日

レディーススマイルミーティング

Filed under: イベント — かあさん @ 15:03:58

『トリックスター』に女性ライダー襲撃! 4月11日(日) 晴れ 『トリックスター NAGOYA』にて

日本全国から、華やかで賑やかで笑顔溢れる女性ライダーが集まりました!

Atsumiさんは、ユメが7カ月の時から所属している“ママス倶楽部”という

女性ライダーズクラブの約20年来の仲間と前日からお泊まりして参加してきましたよ~♪

生憎の朝の雨のため、香川、栃木から参加の仲間は早々に帰路に向かいましたが

残る・・・遠くは島根、富山、大阪、神奈川、静岡から参加のメンバーと宿泊先から約1時間の

マスツーリング(*^^)v 楽しかったぁ~~~♪♪♪

だって、いきなり宿を出て事故のため迂回でハプニング発生@@迂回したものの行き止まり。

お巡りさんの誘導により、13台で登り坂の一方通行を通過させて頂きました。なんてったって

肝っ玉の座ったママさんばかりなので、慌てることなく、スムーズにハプニング回避。ホッ♡

さて『スマイルミーティング』には地元愛知の女性ライダーに日帰り参加のママスメンバーが

合流し、トリックスターの社長さんでありライダーとしてもレースで活躍中の鶴田竜二氏による

お店の紹介やレースの話を聞いた後、3つのグループに分かれて

「バイクに乗ってて経験した危険な出来事と安全に乗るために」のテーマに基づいて

ディスカッションを行いました。Atsumiサンはママス倶楽部のリーダー川崎由美子さんと

同じグループでしたので、マスツーリング走行の順番など参考になるお話が聞けました。

そのあとは・・・お弁当time(●^o^●) ざっくばらんなバイク談議に花が咲いていた様子。

そうそう!当店からはエミちゃん先導に2人の女性ライダーさんが参加してくれましたよ。

きっと☆彡元気イッパイの女性ライダーたちからパワーをもらえたことでしょう☆彡

企画の川崎さん、ミルキーさん。。。お疲れさまでした<m(__)m>

場所を提供して下さったトリックスター様。。。ありがとうございました<m(__)m>

モトハウス248仲良し♀ライダー左:女性スタッフ 中:鶴田氏 右:ゆみさんこれがっ!女性ライダーのっ!バイクだぁぁぁ~ちょいと拝借(笑 トリックスターの飴

~P.S.~

この模様は・・・いつぞやの『カワサキバイクマガジン』に載るかも~!?

« 前のページ次のページ »

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.249 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 4月 2010