かあさん日記 2010 9月 21

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2010年9月21日 火曜日

Dear riders, What is your bike’s name?

Filed under: バイク — かあさん @ 13:09:32

1ヶ月前の日記の続きです。

今更ながら気付いたのですが・・・

YAMAHA-MOTOR Mail News は毎月20日に送られてくるらしい(笑)

今月もとても興味深い内容だったので、皆さんにもご紹介しますね~♪♪♪

******************************

前号で触れた《気恥ずかしさ》ですが、
今回はすでにライダーになっている人の
《気恥ずかしさ》についてです。

皆さんは自分のバイクに
「名前」をつけていますか?

かなりの割合で《YES》の回答となることは
長期にわたるフィールドワークによって把握できていますが、
数値についてはここで採り上げません。

個々のネーミングについても
踏み込むことは避けたいと思います。

気恥ずかしいのは、それを公にしていなかった、
つまり、自分(とバイク)だけの間に留めていた密やかな約束事を
何かの拍子に誰かに知らしめてしまった瞬間です。

でも、気恥ずかしいのはその瞬間だけ。
振り子が振れるように
自分から会話にのせるようになるものです。

それどころか「えっ?付けてないの??」と
付けてないほうに《気恥ずかしさ》を感じるようになります。

今年のドラッグスターミーティングも
そんな空気に包まれた
まさに“Rider’s heaven”な集まりでした。
天高き 秋 がやってきます。

その清々しさを全身で感じながら
名付けたバイクで出かける。

うん、悪くない。そう思いませんか?

**********************************

つい先日、この話題について、常連のYちゃんと話してたんだよねぇ~。

Yちゃんはいつも、名前があるそうっ!ちなみに「●●クン」つまり・・・男の子なわけ。

Atsumiサンは、今まで8台のバイクとの出会いがあって、一度も名づけたことなし。

そして、男女どっちといわれたら・・・もちろん!女の子で苦楽を共にする同士カナ?

で、このメールを読んで、つけてる人が多いだろうという内容に“目からうろこ”

やっぱ!名前って必要かしら?その方が愛情が湧くってもの?ふと・・・

新しい相棒の名前考えちゃったりしてるAtsumiサンなのでした~あだ名は『日の丸』号だけど^^;

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.207 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 21. 9月 2010