かあさん日記 三河走り(?_?)

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2009年8月26日 水曜日

三河走り(?_?)

Filed under: 子育て — かあさん @ 7:28:27

久々・・・この日記に写真はございません。

一昨日の出来事。

カーサンの運転で、夜、前田Familyはお風呂屋さんへお出かけしました。

突然、只今教習所へ通っているユメの一言。

「おかーさんって・・・三河走り(ばしり)だよね」

あははは~~~~~確かにっ(^_^;)

「三河走りってナニ?」って、ヒナ。

「ウインカーだしたと同時に、車線変更すること」と答えるユメ。

「生粋の三河っこだもんで、仕方ないじゃん!!!」言葉までも三河弁のカーサン(爆

そして、どうやら・・・

路上教習では、いつもスピードを抑えるように、教官に言われるらしい。

「仕方ないじゃんねー」←またもや、三河弁(爆

「小さい時から、この体感速度で育ってるもんで」←どこまでいっても、三河弁のカーサン(爆

ユメの言い訳「一応、標識はみてるんだけど」

昨日は、待ちに待った高速教習。感想は???

「スゴイ楽しかった♪」そうです。

夏休みは、あと1ヵ月。。。

この勢いで、普通自動二輪の免許も取りに行かせたいカーサンなのでした~(#^.^#)

コメント (2) »

  1. こないだの日曜日のサンデードラゴンズで谷繁さんが「名古屋の人はウインカーを出さない。」
    と怒ってました。
    もしかしてATUMIさん?

    コメント by say — 2009年8月27日 木曜日 @ 20:12:54

  2. >sayサン
     やだぁ~谷繁サンが近くを走ってただなんて…気付かなかったです(違
     確かに…時々、手より頭が先に働いて、ウインカーが間に合ってないです^^;
     

    コメント by かあさん — 2009年8月27日 木曜日 @ 22:00:44

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.216 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: 三河走り(?_?)