かあさん日記 “旅は道連れ 世は情け”

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2012年2月23日 木曜日

“旅は道連れ 世は情け”

Filed under: ツーリング — かあさん @ 22:30:31

それは・・・さむ~い火曜の昼下がりの出来事。一本の電話が鳴った。

「Dio ZXのタイヤがパンクしたみたいなので、チューブを交換して欲しいんですけど・・・」

えっ@@;原付のタイヤってチューブ入ってたっけ!?Atsumiサン、この手の質問には

疎いので・・・シゲさ~んっ!HELP ME!って感じで・・・電話交代!

電話の相手の若者らしきお客様に懇親丁寧に説明をして、後ほどご来店ということで。

すっかり・・・そんな電話を忘れて、おやつを食べながら休憩してると・・・

んんんっ???なんなんだ!!!いかにも旅人風な(爆 Dio集団がやってきた~((+_+))

コレが噂の(笑 Dio ZXです♪ 旅人1号!てっきり、ご近所のお客様がくるとばっかり思ってたら…

荷物重すぎ!?ウィリーしちゃってます(笑 旅人2号!3台の中では一番新しいDioデス♪荷物もピッカピカ☆

今日はカレの実家の三重にお泊まりだって 旅人3号!ナビつけてるからずっと先導。ふたりは着いてくだけ(爆

自分で工夫してつけた自慢の旅のアイテム 「コレ見て下さいよ~」って・・・すっごく嬉しそうに説明してくれたよ(^^♪

静岡の某大学生の3人組の目的地は。。。なんと沖縄\(◎o◎)/!

前夜は天竜川の河川敷の線路の下で寝た話とか、パンクした彼がすごく凹んでふたりに

先に行ってもいいよと言ったけれど、パンクした彼がこの旅の言いだしっぺだからという

熱い友情の話や実はバイトで一緒に出発できなかった友達が四国で合流する話など

修理中にありとあらゆる話を聞きながら・・・若いってすんばらしい☆旅ってすんばらしい☆

ココロから鳴りやまない拍手を彼らに贈っていたAtsumiサンなのでしたぁ(●^o^●)

「旅にアクシデントやトラブルはつきもの。命に関わらないことなら・・・後で絶対にイイ想い出になるから。なにも起きない旅なんて・・・きっと!物足りないよ~」なんて・・・話してたら・・・

パンクしちゃった当の本人はすごく喜んでくれて、旅のエールになったようです(^^)/

こんなおもろいことするイケメンが息子だったなら(笑 ブログ用に写真をお願いしたら・・・タイヤまで持って記念撮影(爆

なんかいいでしょ~♡ ハプニングにもめげないこの笑顔♡ この友情は一生の宝♡

三重~大阪経由で和歌山から徳島までフェリーに乗るルートだって言ってたけれど・・・

昨日のまとまった雨の中は大丈夫だったかしら・・・?と母心で心配なAtsumiサン(^_^;)

なんだか・・・ロングツーリング欠乏症が触発された真冬の出来事でした。遠い空から旅の無事を祈ってるよ~☆彡

コメント (6) »

  1. こういったのを見ると大学生っていいなって思えますね
    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    よし、俺も暖かくなってきたらガンガン走るぞぉ!

    p.s.
    姉のバイクのバッテリーが1度上がりましたw

    コメント by うにょら — 2012年2月24日 金曜日 @ 19:34:19

  2. ☆うにょらクン

     おおっ@@お久しぶりジャン!
     もしやもしやの「あけおめ」な感じ?笑
     明日は爆盛ツーリングだよ~♪

     うんうん!キミなら・・・
     まだ大学生にみえる!あれ?そういうことじゃない(爆

     ワタクシも負けずに走るよぉ!
     お姉ちゃんのバイクは・・・そして復活したかな!?

    コメント by かあさん — 2012年2月25日 土曜日 @ 13:41:33

  3. そう言われれば今年初コメントだったかもw
    では、遅くなりましたが
    『あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。』

    一応歳は大学4年生と同じですが
    orz

    今日は高鷲でボードしてましたw

    姉のは押しがけしてしばらくアイドリング
    って感じで終わらせときましたb

    コメント by うにょら — 2012年2月26日 日曜日 @ 23:29:52

  4. ☆うにょらクン
     そうだよね^^ まだまだ大学生なお年頃だぁ~♪

     ボードもするんだ!いいじゃん!いいじゃん!
     最近は若者のウインタースポーツ離れも
     言われてるもんね・・・。
     
     うん♪うん♪
     若者達にはひきこもってないで、どんどんアウトドアしてほしいわ~

     アイドリングで終了ね^^; 
     ホントはちょっと走ってほしかったけど・・・
     まあ~もしものときは・・・次も押しがけ頑張って(笑

    コメント by かあさん — 2012年2月28日 火曜日 @ 12:13:57

  5. この度は旅人1号がお世話になりました^^;
    タイヤは絶好調のようです(笑

    今はしまなみ海道を渡っているところです
    無事、後発の友達とも合流出来ました~
    旅ブログを書いてます
    名前にリンクしておきましたので、良かったら見てください(^-^)/

    コメント by 旅人3号です — 2012年3月2日 金曜日 @ 17:33:33

  6. ☆旅人3号クン
     コメントありがとう~^^
     めっちゃ♪うれしいよ♪ 
     
     旅は順調に行ってるのかなぁと思っておりました。
     友達とも無事!合流できたようで・・・
     あらたな旅の始まりですね^^

     
     旅ブログも見せてもらったよ♪
     いいっ!いいっ!すごくいいっ!
     “お気に入りに追加”したから(笑
     最後まで旅を見届けたいと思います^^

     私のfacebookでも紹介しておくね~♪

    コメント by かあさん — 2012年3月4日 日曜日 @ 13:59:08

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.202 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: “旅は道連れ 世は情け”