かあさん日記 2009 1月 12

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2009年1月12日 月曜日

若いって素晴らしい☆彡

Filed under: つれづれ — かあさん @ 22:14:53

今日は成人の日でしたね。残念ながら・・・

最近の定休日はひきこもりがちなので、晴れ姿の新成人に出会うチャンスはなかったです。

夜中のこと。

夜更かししていると偶然、『課外授業~ようこそ先輩~』の再放送してました。

自分が歳をとってきたせいなのか(笑 現役学生がディスカッションするトーク番組などがダイスキなワタクシは、気づいたら・・・長淵剛先生のワールドに引きこまれてたのです。

そう、成人式を迎えた頃のワタクシはよく、車の中で剛のアルバムを聴いてました。が、ある時をきっかけに全く、聞かなくなってしまいました。それは、中学時代の親友が自殺した時に聞いていて、車の中で剛の声を聞きながら、涙が止まらなかったあの日の事を思い出してしまうから。遺影の晴れ着姿の親友を思い出してしまうから。成人式ももちろん、一緒に過ごしていました。だから、成人の日はちょっと・・・ツライ。セツナイ。

皮肉にも、昨夜はそんなことを頭にかすめながらも、田舎の純粋な高校3年生たちと長淵剛先生が肌と肌との触れ合いや歌を通して、たった4日間で結ばれる固い絆に心うたれ、我が長女ユメも同い年かと思うと、ココロは確実に大人に近づいてきていて・・・今からが夢に向かって、一番輝いていく時なんだね☆彡

お昼のこと。

♪うつむくなよ~ふりむくなよ~の『ふり向くな君は美しい』でお馴染みだった高校サッカー。  今年の主題歌はいきものがかりの『心の花を咲かせよう』コレがまた、いいんだけど・・・   久しぶりに決勝戦を無我夢中で見てました。ポストプレーが見事な大迫クンの鹿児島城西ではなく、確実なパスで点へつないでいくチームプレーが際立った広島皆実が優勝。活躍する生徒たちの中には、週末に、ユメと同じようにセンター試験を控えている子もいるらしい。文武両道が実践できてるんだね☆彡

たまたま、この二つの番組を見ていたら、無性に若さが羨ましくなってしまった。気持ちだけは若いつもりでいても、過ぎてしまった時間は取り戻せない。それを口に出したらヒナが言った。

「今を一番、楽しむことが大事なんだよ」

確かに、そうだ。人生の先輩として・・・

歳を重ねていくことって素晴らしい☆彡

若者にそう思ってもらえるような生き方がしたいと心に誓うAtsumiサン4●歳成人の日。。。

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.208 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 12. 1月 2009