かあさん日記 2009 1月 20

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2009年1月20日 火曜日

妊娠特則

Filed under: バイク — かあさん @ 23:58:28

初めに断っておきます。

ワタクシ・・・妊娠は間違ってもしておりません。

たとえ、○ヵ月のような腹であったとしても(爆

今日は、午後から自動車保険の研修会でした。

今年の3月から、我が富士火災が内容を改定して、色々と緩和されるようです。その中に・・・

【妊娠特則の新設:母子手帳届出日から起算して1年以内に発行】というものが\(^o^)/

他社ではすでに、始まってるところもあるようですが。

二輪自動車契約または原動機付自転車契約の記名被保険者が、妊娠したことにより等級継承を中断する規定。

ちょっと~これは未来のママRider達にとっては、耳よりな情報♪吉報じゃない!?

妊娠を理由にバイクはお休みしても、任意保険が維持できるだなんて・・・ありがたや~♥

これで・・・心おきなく・・・出産に挑めること・・・間違いなし!

溜息をつくと・・・。

Filed under: つれづれ — かあさん @ 10:24:10

幸せが逃げる。って、よく、言うよね~。

そう・・・

3人の子供がまだ小さくて“食う・寝る・遊ぶ”が主体の子育て中の頃は、溜息をつく暇もなく、それはそれで、気づかないうちに幸せを感じて、毎日を送っていた証拠なのかな(笑

ところが・・・

2年ぐらい前に、ちょっとしんどいなぁって思ったとき、「はぁ~」って溜息つくと・・・なんか、気持ちが楽になる自分がいたの。

いずれにしても・・・

無意識につくことはほとんどなくて、意識的についてみるんだけど。

でも・・・

やっぱり、何となくその場しのぎにスッキリするだけで、気持ちが疲れたままでいると、いい運気は入ってこない気がした。

はい・・・

年末に車ぶつけて、昨夜またぶつけてしまった。さすがに凹む。それも全く同じパターン。どうしちゃったんでしょ。

う~ん・・・

昨日の夕方、参議院予算委員会の中継で、蓮舫議員と小渕少子化対策大臣とのママ議員のバトル見てて、母は強し!ワタクシもガンバ!と思った矢先だけに、珍しく凹んだ。

なんか・・・

空回りしてますワタクシ。最近はバイクにも、あんまり乗りたくない気分だし。

やっぱ・・・

守りに入りすぎて、自分らしく遊んでないからかなぁ?リフレッシュできてないんだなぁ。

だからって・・・

心と体を無理に頑張らせようとしなくてもいいんだよね。

そうだ・・・

今は充電の時。心と体を休ませる時。花が咲く春と一緒に自分も開花できるように・・・♡

たまには・・・

愚痴ってみました。ごめんね。

じつは・・・

喜怒哀楽がめっちゃ激しいのね、Atsumiさんは。

きっと・・・

次は『楽』が待ってるから、大丈夫(爆

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 20. 1月 2009