かあさん日記 2011 11月 15

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2011年11月15日 火曜日

臓器提供の意思表示

Filed under: つれづれ — かあさん @ 16:58:44

皆さんは、臓器提供意思表示カードをお持ちですか?

よく公共の場所やコンビにでも設置されている店舗もありますよね~。

ワタクシもあの黄色い天使のカードをみるたびに、どうしようかなと思いつつ・・・

そのまま、何も行動を起こさない日々を過ごしてきました。

平成22年7月に改正があり、今はカード単体ではなくカード付リーフレットになったようです。

とてもわかりやすくて、勉強になります そう!黄色いカードから緑色のカードの天使ちゃんになりました^^

実は、昨日、3年ぶりに^^;

 免許証の更新に行ったのですが・・・免許証ができてビックリ@@

免許証の裏が・・・実に・・・有効的です 臓器提供の意思表示ができるようになっています。

個人情報の保護のこともあり、記入した後、保護シールを貼ることもできますよ。

早速、トーサンと子供たちに、脳死状態になったら臓器提供しても良いかの確認を取り

記入しました。もしも・・・の時は・・・どうかお役に立たせて頂きたいと思います。

が・・・できたら・・・交通事故でそのようなことにはならないように安全運転に

努めなければっ!と心に誓った2時間講習でありました。なんといっても・・・

また更新が3年後にやってきます(爆 せめて、講習時間が短くなっていますように☆

バイクで事故してツーリング先導なんて・・・バイク屋女将として示しがつかないですもんね。

なんてったって♪目指せっ♪おばあちゃんライダー♪♪♪になるまで(何歳からかしら???)

無事故!無違反!(自信がない・・・笑)で走り続けますよ~~~

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.201 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 15. 11月 2011