かあさん日記 2011 11月 25

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2011年11月25日 金曜日

楽しかった鈴鹿ツインサーキット

Filed under: イベント — かあさん @ 9:34:51

今年は8月に富士スピードウェイで行われた“ミニろくレース”に始まり・・・

9月のクシタニさん主催の“西浦サーキット走行会”に参加、続いて・・・

一昨日はブリヂストンさん後援の鈴鹿ツインサーキット走行会に行ってきました。

早朝ひとりぼっちの駐輪場・・・さみちぃ><AM6:00女性ライダーのKサンと刈谷HOにて待ち合わせ。

御在所SAにて20代のヤングマン(死語?)ライダー2人と合流してサーキットへ・・・。

今日は2号機のNinjya250Rで出動~っ!初サーキットでセクシーポーズ決める!?Uチャン(笑

全く緊張感なしのリラックスしすぎ~っ!恐るべし・・・バカモノ(違 若者よ・・・。

偶然にもモトハウスっぽいゼッケンです@@;車検でちゃっかり!大切な相棒のこにてるサンもチェックされたよ。

クイッ!クイッ!って^^; 一応、タイラップ止めの高速道路対応してるから大丈夫^^

仕事メイン!?遊びメイン!?爆おお~っ@@どこかで聞いた声!?プロト坂本クン発見@@

いつ会っても、どこで会っても、明るくて♪楽しい方でございます。

走行寸前だというのに・・・若干1名まだゼッケンつけてません><ヨシムラの酒井大作選手と一緒に記念写真。今回はケガのため

先導なしで残念。5年前にもカワサキのイベントでツインサーキットで会っての2回目^^

レーサーの人って本当に気さくでジェントルマンな方ばかりこちらはレディースクラスの先導して頂いた中井選手。

初めてサーキットを走るKサンを気遣い、温かい言葉をたくさんかけて頂きました。

サーキットにはやっぱり!フルカウルが似合うね☆ヤングマン2人も初めてのサーキット走行です。

ビギナークラスで午前と午後で30分ずつ走りましたよ~っ!レディスクラスと同時進行だった

から、走行写真撮ってあげれなかったんだけど、とても楽しめたようでした~♪♪ってか・・・

本当はちょっと走り足りなかったんじゃないかな!?今度はツナギで本気モードいっちゃう?

日曜日も10代のヤングマン2人がフルカウルバイクを納車したのですが、やっぱり!

エネルギッシュでパワフルな若者たちにジャン!ジャン!気軽にサーキット走行楽しんで

もらって、アグレッシブルな走りを見てワクワクしたいと思ふオバさんココロ(違爆

いやぁ~オバさんのAtsumiサンだって、日常味わうことのないこの緊張感が結構スキ♡

だったりします。まあ、午後からは諸事情により、ビギナークラスで男性に交じって走った

のですが、なんといっても路面がウェットだったこともあり、集中力きれるは、体力消耗するは

で、余裕なしの30分走行は初老のAtsumiサンの心身にはお腹イッパイ!!Give Up!!

タコライス&豆乳シチューレンズ豆のドライカレー丼&ミネストローネお腹イッパイといえば。。。

ケータリングランチ(^_^)vサーキット走行会の楽しみの一つだったりします。

んんっ?そんな人はAtsumiサンだけ!?メインは4種類から選べて、

おまけに汁物も3種類から選べました~♪ライスもしっかり入っててボリュームたっぷり!

豆乳シチューがカラダが温まり、美味しかったよ~♪

きゃぁ~ワクワクするぅ~テンションあげあげ~レーサーには珍しい?めっちゃ背が高くてビックリ@@今回、Atsumiサンの一押し☆

タンデムラン~♡ サーキットをタンデムできるなんて夢のよう~♡乗るっきゃないっしょ♡

ライダーは8耐チームエヴァンゲリオンでお馴染みの出口さんデス!

何が気になるって・・・そりゃ~スピード!ストレートでは158km/hで1コーナーは100km/h

弱ぐらい?1人の時は何キロで走ってるのかしら~?他のコーナーも自分では出せない・・・

スピードに感激♡コーナリングの度に聞こえてきたあの・・・ジジジッジジジッ・・・って音は・・・

一体!何だったんだろ?ステップが擦ってたのか?バンクセンサーが擦ってたのか?

もう~Atsumiサン!ギュッとかしちゃったでしょ?とかいうツッコミが聞こえてきそうです

が・・・残念ながら・・・ライダー魂がうずいて、完全に手はハンドルと同じで添えるのみで

太ももだけが二―グリップ状態で無意識に乗ってる自分がいました~(●^o^●)

案外?結構?ミーハーなAtsumiサン^^;BSサンのアンケートに答えたらもらえたmotoGPライダーシール。

古きよき時代の昭和な方には懐かしくない?バイクに乗り始めたロードレース全盛期☆

みんなスペンサーやガードナーのシール持ってなかった?ソレを幼稚園バッグにはってた

平田優クン(Atsumiサンの勤めてた幼稚園の卒園児)は、今やモトクロスだけど・・・

レーサーになったのです。って話がそれましたが、一緒に頂いたクリアファイルに

この日の記念に先導ライダーたちのサインを頂き、Atsumiサンのお宝にします☆彡

オートバイの楽しみ方♡旅やツーリングが一番!ダイスキだけど、たまにはサーキット走行も

やっぱ!楽しいな♡ そんなキモチ♡もっともっとたくさんの方に味わってもらいたいな♡

11月23日勤労感謝の日・・・お世話になった方々・・・ありがとうございました<m(__)m>

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.205 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 25. 11月 2011