かあさん日記 2008 10月

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年10月11日 土曜日

♪さ~むい~夜だ~か~ら~

Filed under: つれづれ — かあさん @ 22:11:17

                      味噌煮込みうどん6人前

ジャーンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全員典型的なO型家族な我が家はどどーんっと!今夜は味噌煮込みうどんにしました。

そして、辛いモノがダイスキな我が家は、善光寺の大辛一味を奪いあいながら食べます(笑

ふと@@思い出しました。

前回食べたのは・・・今年の2月9日のことでした。

やっぱり、寒い夜だったので “味噌煮込みうどん” だったのに、なぜか?突然!その日がお誕生日の常連クンがやってきて、“味噌煮込みうどん”と急きょ・・・バースディケーキを買ってきて、お祝いしたのです。このことをなぜか?ソーマと二人で思い出して笑っちゃいました。

皆様も。。。今夜は。。。体をあっためて。。。ぐっすり。。。眠ってくださいね。。。

おやすみなさぁい(-_-)zzz

2008年10月10日 金曜日

10月10日は何の日?

Filed under: 子育て — かあさん @ 7:36:09

『体育の日』とは限らなくなったのは・・・いつからだったっけ?

で・・・いつからか・・・

我が豊田市は早くに2学期制を導入したので、今日は前期の『通知表の日』となりました。

慣れない頃は・・・テーブルの上に、ぽつんと置かれた通知表(笑 ナンジャコリャ?状態。

今年は、昨夜☆ ヒナから打診がありました。

「明日は通知表の日だからねっ!いろんな意味で期待しててね♪ビックリすると思うよ」

あっ・・・コレ・・・めっちゃ・・・怖いんですけどぉ(~_~;)

でも、体育の日→通知表の日の図が・・・実感わかない。

通知表のありがたみ?感じない母なのであります。

 ~P。S。~

今日はスタッフのエミチャンのお誕生日ですよ^^ 何回目かな?爆 

『♪Happy Birthday to  えみちゃぁ~ん♪』

2008年10月9日 木曜日

美味しいゴハンと美しいヒトと・・・。

Filed under: つれづれ — かあさん @ 9:45:46

ナニをしても心地よい秋本番?になってきましたねぇ。

カラスさ~ん・・・もうすぐ食べ頃よ~当店の柿も実をつけ始めました。(渋ガキなので食べれませんが…)

この季節にしか咲かない草花を見ては、もちろん「秋だなぁ~秋だねぇ~秋だよぉ~」と思うのですが・・・

 昨夜、肉離れもそろそろ落ち着いてきたので、ソフトミニバレー復活しました。この汗が・・・ホントに気持ちよかった♪何よりもこの後、外に出た時の風が・・・ホントに気持ちよかった♪

でも、やっぱり!ワタクシらしい?秋の過ごし方は・・・『食欲の秋』しかないでしょう。

昨日は、ユメが3か月の時からの気が置けない友達と半年ぶりにゴハンに行きました。

彼女は、妻として、母として、女性として、ヒトとして尊敬できる素敵な友達です。彼女の存在がワタクシの色々なモノの考え方などに影響を与えたといっても過言ではありません。バイク屋の女将になる時も背中を押してくれたのも彼女でした。そんな彼女と過ご時間は実り多い♡

ワタクシのお気に入りランチは・・・コココレにお味噌汁&ご飯はお代わり自由+ドリンク付

メニューはすっかり、秋味ですよ~(^O^)初モノ柿&かぼちゃ羊羹懐かしい氷砂糖

皆様は。。。どんな秋をお過ごしですか。。。

2008年10月8日 水曜日

**金木犀**

Filed under: つれづれ — かあさん @ 7:55:52

彼岸花の赤色が、視覚から秋を感じるとすれば・・・

金木犀の香りは、嗅覚から秋を感じるナンバーワンではないでしょうか。

子どもの頃・・・金木犀の花をイッパイちぎってきて、秘密基地で瓶に水と一緒に詰めて、   “香水”作りするのが、ワタクシの秋の遊びでした~。

今の朝のお楽しみは、リビングの窓を開けると・・・部屋イッパイに金木犀の香り~♡

来週15歳の誕生日を迎えるソーマの誕生記念植樹の金木犀が満開デス(#^.^#)

共に歩いて・・・15年 ホントに笑えるぐらい同じ背丈。でも、若干・・・ソーマが小さいっ!

来年のお誕生日は、金木犀より大きくなってるかしら?

余談ですが。。。

我が家は記念植樹のオンパレードだったりします。ヒナの誕生記念の南天(ナンテン)、入学記念の花梨(カリン)、豊田市民になった記念の山茶花(サザンカ)にサツキetc. ユメの誕生記念の欅(ケヤキ)は枯れてしまったの~(泣

ちなみに、当店のトイレも只今・・・

キンモクセイの香りとなっております(爆 虫にも排気ガスにも負けないぞっ!

2008年10月6日 月曜日

愛すべき商売道具

Filed under: つれづれ — かあさん @ 15:49:46

②週間連続・・・雨の定休日。

トーサンはアメニモマケズ。。。今の唯一!?のお楽しみであるゴルフへと出かけて行きました。

カーサンはアメニマケテ。。。ツーリングに行けず、AMはひたすら寝溜め (-_-)zzz.。o○

PMになってやっとエンジン始動!今年最後のレディスツーリングの案内ハガキが完成~♪

2008年最後のラブレター あっ@@載せちゃうと、届く楽しみなくなっちゃうかな?ごめんだよん<(_ _)>

ラブレター♡を書くときのワタクシの商売道具はコレ!子どもの頃からのワタクシの必需品

そう!間違っても・・・ワタクシの商売道具はドライバーとかではございませんの(爆

ボールペン♥LOVE 個性豊かなボールペン達 ボールペン♥命

どんなボールペンでもインク使い切っちゃう。一番上は大きいもの好きのワタクシにエミチャンがくれたでかでかボールペン。1本目はインクを交換して、コレは2本目(笑

真中はお客様のTDL土産。実は・・・これも中身を交換して、インクは2本目に突入(笑

下はお客様の道の駅鯖街道土産。これも頂いて約1か月で昨日、使い切ってしまった(笑 案外、使いやすくって、時々トーサンもこっそり使っていたらしい。うーん・・・また、何かのインクで代用か?

もっと、普通のボールペンはないのか~~~って・・・突っ込まれそうですねぇ・・・。

だってワタクシ・・・O型ですから。←開き直りかっ!?『O型自分の説明書』によると・・・

“ブサイクな可愛さに心惹かれる”“実はかわいいもの好き” うんうん♪当たってるね♪

“キーホルダーとかがこっそりカワイイ”ストラップ…さあ、現在いくつ? キターーーーーーーーッ!

« 前のページ次のページ »

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 10月 2008