かあさん日記 ♪さ~むい~夜だ~か~ら~

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年10月11日 土曜日

♪さ~むい~夜だ~か~ら~

Filed under: つれづれ — かあさん @ 22:11:17

                      味噌煮込みうどん6人前

ジャーンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全員典型的なO型家族な我が家はどどーんっと!今夜は味噌煮込みうどんにしました。

そして、辛いモノがダイスキな我が家は、善光寺の大辛一味を奪いあいながら食べます(笑

ふと@@思い出しました。

前回食べたのは・・・今年の2月9日のことでした。

やっぱり、寒い夜だったので “味噌煮込みうどん” だったのに、なぜか?突然!その日がお誕生日の常連クンがやってきて、“味噌煮込みうどん”と急きょ・・・バースディケーキを買ってきて、お祝いしたのです。このことをなぜか?ソーマと二人で思い出して笑っちゃいました。

皆様も。。。今夜は。。。体をあっためて。。。ぐっすり。。。眠ってくださいね。。。

おやすみなさぁい(-_-)zzz

コメント (6) »

  1. わ~~~~もうお鍋!!はや~~~~っ!!
    味噌煮込みうどんめちゃめちゃうまそ~~~!!
    食べに行きたいです。

    全然関係ない話だけど、昨日アウトライダー見てたらあつみちゃんのハスの写真が出ててスゴイ!!って感動しました(^^)

    コメント by こにたん — 2008年10月14日 火曜日 @ 8:00:30

  2. >こにたん
     お鍋…早いかなぁ?
     ウチは、この前カレー鍋もしたよ♪
     冬は、おでんやありとあらゆる種類の鍋料理で主婦も手抜き~(笑
     なんて…働く主婦はいつも手抜き料理だけど(^_^;)
     
     わぁ^^アウトライダーみてくれたのね♡嬉しいよ♡
     はは…自己満足だけどね。

     そーいえば!
     連休のツーリングは、こにてるのおかげで今回もカッパいらず。
     晴れオンナ記録更新中~のワタクシです(*^^)v

    コメント by かあさん — 2008年10月14日 火曜日 @ 8:41:57

  3. おいしそう。
    味噌煮込みうどん!って、八丁味噌なんですか?
    きしめんですよね。

    一度レシピ書いて・・・(#^.^#)

    今日もカレーの我が家・・・3日目よ!(^^)!

    コメント by Kon — 2008年10月14日 火曜日 @ 10:25:43

  4. >Konさん
     八丁味噌で作ったら…最高においしいけどね~。
     残念ながら…。もちろん!赤味噌だけど。
     関西のこにたんやKonさんは赤味噌は大丈夫なのかな?
     きしめんじゃないですよ~味噌煮込みうどんの時は…生うどん。
     パスタでいったら、アルデンテな感じで作るのがGOOD☆

     レシピなんて…うどんで味噌汁作るようなやり方で(爆
     分量も適当です…あはは。
     でも、鍋物って、具の種類が多いほど、
     色々な味がでて美味しいような気がします(*^^)v

    コメント by かあさん — 2008年10月14日 火曜日 @ 11:42:00

  5. 我が家の鍋物の味は適当な分量なので、いつ食べても味が違い新鮮です?
    ちなみに今夜はすき焼きでしたが、なぜかお酒をドボドボと入れてました…

    コメント by RON — 2008年10月14日 火曜日 @ 21:11:13

  6. >RONさん
     ワタクシも量は適当ですよ~(笑
     その時の具財によっても、お味はかわりますから…。
     お酒をドボドボ…きっと!奥様はヤケ酒ならぬヤケすき?
     したかったんだと思います♪♪♪何か…心当たりは?なんちゃって。

    コメント by かあさん — 2008年10月15日 水曜日 @ 7:55:45

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.200 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: ♪さ~むい~夜だ~か~ら~