かあさん日記 2008 12月 01

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年12月1日 月曜日

GOLDからBLUEへ。。。

Filed under: つれづれ — かあさん @ 18:30:16

といえば・・・ 今日も大型一発チャレンジャーいました

ピポーン♪ピポーン♪もうおわかりですね。はいっ!免許の書き換えに行って参りました。

早いものであれから5年。

前の免許証は、大型自動二輪を取った時のものでした。

春休みに、下の子どもを二人連れて行き、交付していただくときに、試験場の方が子ども達に「オカアサンに気をつけて乗ってもらってね」と笑顔で言われたことが思い出されます。

この5年・・・知る人ぞ知る・・・違反の連続(笑

よくぞっ!免停にならず、この日を迎えられたという感じ(^_^;)

講習開始を待っていると・・・あら~?どこかで見たお顔?バイクガイドのNクンではあ~りませんかっ!一つ前の講習の休憩時間らしい。なんとも奇遇な出会いでした~♪

そして、久々に、2時間の違反教習をありがたく!?受けさせて頂きましたが、なんだろ・・・飛行機の12時間はへっちゃらでも、勉強机の2時間って・・・ツッ・・・ツライッ(泣

講習の内容は、愛知は3年間連続交通事故ワースト1位なので、年末に向けてその実態や、最新の道路交通法改正の話。

メインはDVD鑑賞と共に、飲酒運転の話でした。運転者のみならず、その周辺者に対する罰則は罰金だけでなく、懲役って聞くと、罪の重さを感じ、絶対にしてはならない行為ですね。

そのための“ハンドルキーパー運動” 我が家で出かける時は、トーサンが呑む人で、ワタクシはコレに徹します。最近のお店は、ハンドルキーパーにはウーロン茶やフリードリンクのサービスなど、色々と趣向を凝らしているところもあるようです。

さ~てと・・・やっと・・・長かった講習も終わり、免許証をもらう時間になりました。

あれ?その名前は・・・我が家のお迎えのお坊ちゃんでした(笑 あ~彼も某ディーラー勤めだから、月曜定休だもんね^^ しかし・・・世間って・・・ホントに狭いですね(爆

なんとか、人様にみせても恥ずかしくない免許証 ( 恥ずかしい・・・ってどんなんだ?って)の出来上がりにひと安心♡ 来年1月4日から愛知県もICチップ入り免許証になりますよ~。

帰る前の最後のお楽しみ♪♪♪今年最初で最後の献血(^O^)/ 

ウキウキ気分も束の間・・・ガーガーガーガーァァァァンッ((+_+))

海外に行った人は・・・4週間は献血しては行けないそうです。知らなんだーっ!!!

こんなことなら・・・イタリアへ行く前に書き換えに行っておけばよかった・・・と今更、後悔。

今ならなぁ~余裕で400ml献血できるのに。体重50Kg以上クリアしてますから(*^^)v

と・り・あ・え・ずっ!3年後まで講習受けることのないように7月まで3点KEEPしなくてはっ!

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.207 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 01. 12月 2008