かあさん日記 2010 8月 08

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2010年8月8日 日曜日

オイラは~宿無し~

Filed under: ツーリング — かあさん @ 12:34:32

♪おまえの乾いた唇が~流行りの口紅でまた飾られた~

って・・・カ―サンの小学校の頃のアイドル?世良サンの歌はあんまり、関係ないんだけど(爆

もお~聞いてよ~っ<(`^´)> 

危うく★当店の女性ライダーたちが修学旅行で路頭に迷いそうになっちゃったんだから!?

こーみえても、カ―サンはおっちょこちょいのわりには、慎重なわけっ!

『大人の♀オンナの旅Touring』に関しては、企画半年前に、アポを取るわけですっ!

でっ!当店の修学旅行のお宿をツーリングプランもある某ホテルに

女性ライダー10台ほどでお伺いすることなど詳細をお電話したならばっ!

予約は2カ月前からと・・・無愛想に教えて頂き・・・

(この地点で他を検討すればよかったと思ったのは、後の祭りでしかなく)

さてっ!修学旅行まで後2カ月となった先日、再度お電話してみたならばっ!

「2~3台ならいいけど、10台は無理だね!」ブチッ!ツ―ッ!ツ―ッ!

えっ@@;えっ;どゆこと???もう~ここからが宿探しの大変な一日となりました。

修学旅行先は10月はトップシーズンということを他の宿のお方から教えて頂き、

外国人も訪れるような一等の観光地にそもそもバイク10台でお泊まりなんて・・・

無理な話なんだね(;_;) 無謀な計画だったんだと思い知らされ、凹む凹む・・・。

過去のお泊まり先は、田舎ばかりで “ライダー大歓迎♪”なお宿ばかりだったからっ!

インターネットの“ツーリングプラン”の言葉を鵜呑みに信じすぎちゃって、反省ですっ!

どんだけのお宿に電話したことかしら・・・といっても、スポットはお決まりなので5軒ほど(~_~;)

きっと・・・どこか・・・すべての願望をクリアにしてくれるお宿があるはず!めげないぞーっ!

「だけど涙でちゃう女の子だもん」(アタックナンバー1か)「ううん・・・カ―サンはおばちゃん」

と自分に言い聞かせ、ひたすらかけまくる。「オートバイで行くんですが、イイですか・・・?」

気づけば・・・ツーリングなのに・・・バイクで行くことが悪いことかのように・・・

いの一番に確認してるカ―サンがいましたぁ~(>_<)

だんだんなえてきて、ツインルーム5室もありか・・・妥協しようかとココロ揺れる・・・。が・・・

よしっ!ここらで初心に戻ってみることにする。今年のテーマ『童心に帰る』

修学旅行といえば・・・大部屋!枕投げ!これだ~~~っ!ってとこに予約取れました!

風呂は大きくないけど、夕食は揚げ物に千切りキャベツなイメージ・・・ばっちり(*^^)v

まずは、最悪の宿無し状態は避けられたので、今からおっされ~なランチにスイーツ・・・

そして、歴史的建造物のとの出会い、快適ワインディングロードのルートなど

着々と煮詰めて行きたいと思いま~すっ!!!

モトハウス248の女性ライダーな皆様。。。ラブレター待っててねっ♪アナタの修学旅行のおもひでは?

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.214 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 08. 8月 2010