かあさん日記 2010 8月 21

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2010年8月21日 土曜日

YAMAHA-MOTOR Mail News

Filed under: バイク — かあさん @ 19:17:22

時折、ヤマハから送られてくるメール。たぶん、ヤマハエリアサービスショップ向けなのですが…

このメールの内容がいつも共感できることが多くて、お気に入り(#^.^#)

昨日、送られてきたお話をご紹介したいと思います。

**************************************

“乗りたい”と“気恥ずかしい”の関係
「バイクに乗りたいんだけど・・・」
お盆休みのある日、
しばらく振りに会った旧友から
ちょっと意外な言葉を聞きました。

何が“意外”だったかというと、
好きなこと、気になることがあれば
すぐに自分で行動を起こすタイプなのに
どこか躊躇しているような話しぶりだったからです。

どんなバイクを選んだらいいか決めかねての相談?

かと思ったら、
意中のマシンは絞り込み済み。

だとすると、(ありがちな)自分の気持ちだけではままならない
外部的な諸事情で難航中???

と想像を拡げ始めたら、
そちらも全てクリアしていることが判明。

いったい何が・・・というこちらの顔をみて
出てきた言葉は、

「ちょっと気恥ずかしくってさ・・・」
   ∞∞∞∞∞
《バイクに乗る姿を見る》と
 マシンはもちろん、服装や振る舞いから
《その人の好み》が瞬間的に伝わってくるので

自分がそちら側(見られる側)になることに
何やら気恥ずかしさを感じている、ということでした。

以前、どこかで読んだ
“バイクには人を変えてしまう力がある。
 迷ったり悩んでいる暇があったら
 とにかくバイクに乗ってみることだ”
という、これもまた口にするのはどこか気恥ずかしい・・・
けれども勘所を言いえた名言を伝えたので、
いい報せがくることを心待ちにしています。
猛暑はまだまだ続くようですが、

“とにかくバイクに乗ってみることだ”

を皆さんにも推奨したいたいと思います。
(無理はしないでくださいね)
**************************************

なんか・・・よくない!?ライダーなら・・・わかる♪わかる~♪って話が多いのよ^^

また、素敵なお話あったら・・・紹介しますねぇ^^

さて、今日も暑い中、『819(バイク)の日店頭試乗会』にご来店頂き、多種多様なバイクを

試乗していただき、ありがとうございましたm(__)m 明日も引き続きやってます!!!

明日は月に一度のツーリングの日でもあります!!!

どちらも、大盛況な一日となりますように☆彡 バイクは熱々(笑 ジュースは冷え冷え(笑

♪あ〜あ やんなっちゃったぁ 

Filed under: つれづれ — かあさん @ 10:31:56

100821_1013~02.jpg
♪あ〜ん あっあ おどろいたっ

ウクレレといえば…牧伸二。

5月、6月と、富士火災の自動車保険の新規契約がんばりました(^_^)v

コレもひとえに、新規のお客様がバイクの購入と同時に、

任意保険に加入して下さったおかげです。

心より、感謝申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

でっ…そのごほうびでカタログギフトからひとつ!賞品を選べたわけなのですが…

カーサンは全くノータッチだったので、送られてきてビックリ(゜∀゜;ノ)ノ

トーサンが頼んだごほうびは…ウクレレだった(爆)

毎晩★ビールを前に、パンツ一丁でウクレレ奏でるトーサンを見ては…

「不審者が家にいる」という我が子たち。

いつか…通報されるのではないかと…

一抹の不安がよぎるカーサンなのでした〜(;∇;)/~~

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.215 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 21. 8月 2010