かあさん日記 2009 4月 12

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2009年4月12日 日曜日

子育ては親育て

Filed under: 子育て — かあさん @ 9:05:44

新学期が始まって・・・1週間。

ユメは、日に日に大学生活に慣れ、新しい活動に意欲的に取り組み、楽しそう♪

ヒナは、進級して、友達との交流に、部活に精力的に取り組んでる♪

そして・・・ソーマ。

入学式翌日から始まった想像以上に厳しい部活動。

家であまり、笑わなくなった・・・。それぐらい疲れていて、たぶん、余裕もないんだろう。

まだ1週間しかたってないのに、色々なことが起き、正直、母がかなり凹んでいる。

でも、辛いのは本人なのに、その気持ちを一言も口にもせず、

むしろ、親に気を使っているのがわかるだけに、切なく、愛おしい。

が、今からが本当に自立させる時期なのだ。

男の子は、厳しい社会で生きていかなければならないからね。

毎朝、自転車で戦場へ向かっていくその背中は・・・

たった1週間でとっても、大きくなったね。

母は息子の前だけでは、涙をみせないでいることしかできないから・・・

愛情弁当作って、応援しています。

             弁当2人分:土曜版     弁当2人分:日曜版

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.200 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 12. 4月 2009