かあさん日記 2009 4月 25

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2009年4月25日 土曜日

ドタバタな新学期

Filed under: 子育て — かあさん @ 5:04:59

おはようございま~す(^O^)/

・・・って、ほとんどの方は、まだ夢の中の只今・・・AM4:00。

新学期が始まって、はや1ヶ月。一番大きく変わったのは、ソーマかな?今朝も試合なので、もう出かけた。入学式の翌日から部活が始まって、毎日、ジムに通って帰宅はPM9:00。

始まってすぐに、カバンを間違えられてジムに遅刻したり、携帯をなくしてしまったり、一体、高校生活はどうなるのか?と母のワタクシの方が大きな不安を抱えてしまったが、息子はそんな心配をよそに、毎日、片道12Kmの自転車通学にもすっかり、慣れたようだ。がっ・・・

慣れたと思えば・・・学校で買ったカッパが男子用じゃなくて女子用だったりで・・・もう踏んだり蹴ったり(笑 名前書いちゃったし、もう着ちゃったし(汗

クラブチームで野球をやってきた息子には、今までいなかった“先輩”という存在が大きく、毎日のように口からでるのは、友達のことよりも先輩の話ばかり。それなりに可愛がってもらい、一日の8割は部活漬け。夢中になれるものがあって、ソレを続けられる幸せ・・・忘れちゃダメよ♡

母は・・・頭の中がソーマ一色になってたと思ったら・・・

今度は、大学生になったユメが駅まで原付で行く途中に、自転車と接触して、転倒。原付は入院。Gジャンにタイツに靴は破れるわで・・・擦り傷程度ですんで本当によかった。そして、ヘルメットはワタクシのお古のジェットだけど、バブルシールドがついててよかった。シールドは傷だらけ。もしも、お椀ヘルメットだったら・・・今頃、顔が悲惨なことになってこと間違いなし!

とりあえず、進学ではなく進級したヒナだけが、とりたてて生活が変わることなく、無難な毎日を過ごしてるって感じかな・・・。

母はすっかり・・・早起きカーサンに変身して・・・毎朝、二つの弁当作りを張り切ってるため、睡魔との闘いがチョッと大変なPM2:00(笑 眠気を食い気で解消させようとする挙動不審な行動を見ることができます!?

そんなすったもんだの新学期もあっ(@_@。ちゅーまに過ぎ・・・

今日から黄金週間ですよ~~~~~\(^o^)/                            GWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGWGW

まあ~カーサンには・・・

♪そんなのかんけいねぇ そんなのかんけいねぇ はい!オッパッピ♪(ふるっ

それでも、東へ・・・北へ・・・と2000Kmほど、ZEP号と一緒に走る予定デスッ☆彡

皆さまも、愛車と2009年ゴールデンウィークの思い出をイッパイ作って、聞かせて下さいね♥

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.214 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 25. 4月 2009