かあさん日記 2008 11月 18

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年11月18日 火曜日

おしゃべりが止まらない

Filed under: つれづれ — かあさん @ 9:55:44

いやぁ~昨日は・・・よ~しゃべった!

しゃべって、しゃべって、しゃべり倒した休日だった(爆

日本語がしゃべれるって嬉しい(^^♪ といっても、イタリアでも日本人と共に行動し、日本語をしゃべっていたわけなんですが・・・。こんなワタクシでも、一応、約80%に抑えてた・・・と思ふ。

昨日は、朝から、モトハウス全店にお土産を渡しながら、各店でベラベラ・・・べラべラ・・・べラ。お仕事妨害していたかも!?ごめんなちゃい。でも、時には、情報交換したり、コミュニケーションをとることのの大切さを実感した貴重なお時間でありました。

そして、昼からは月に一度のパン(を食べる)教室へGO!こちらでも、手よりも口が動く動く。しゃべったり、食べたり、ラジバンダリ♪(もう古い?笑)ワタクシ口がなくなったら・・・死にます。

夕方は、子ども3人連れて、インフルエンザの予防接種へ・・・。久々の全員登場に先生も看護士さんも「大きくなったねぇ~3人兄弟はいいねぇ~」ソーマの喘息を気遣ってくれて、病院の居心地の良さについつい、ここでもべラべラ・・・べラ。

次は、トーサンの弟の家へお土産届けて、弟のお嫁さんは、ワタクシの中学→高校→短大と一緒の友達なので、また、子ども達に友達のお母さんまで交えて、9人でべラべラ・・・べラ。

締めくくりは、実家に行って、おしゃべりはクライマックスへ・・・。

と思いきや・・・おしゃべりな母の子ども達は、もちろん!おしゃべりなわけで、家に帰ってからも盛り上がる↗盛り上がる↗話のタネは・・・予防接種に持ってった母子手帳(●^o^●)

「へぇぇぇ~●か月で寝返りしたんだ~」「はしかにかかったんだ~」「●歳の時に池に落ちたんだ~」「2936Kgでうまれたんだ~(ヲイッ!グラムだろ?)」

なんて言ってたのは束の間の出来事で、3人の子供たちはワタクシの体重チェックに燃えていたのであった(-”-)

はいっ。。。はいっ。。。

ワタクシ・・・只今・・・体重だけはオールシーズン妊婦ですよ3人の母である証

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.230 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 18. 11月 2008