かあさん日記 思い立ったら吉日

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2009年3月27日 金曜日

思い立ったら吉日

Filed under: ツーリング — かあさん @ 23:54:49

Atsumiさんの人生のすべては・・・コレで成り立っている。

今朝・・・「そうだ!下見に行こう」ある意味よかった・・・「そうだ!京都に行こう」じゃなくて(笑

家を出ようと思ったその時、玄関開けたら、ZEPがずぶぬれになってた・・・アレ???

しばらくしたら雨が止んだので、ミステリーツーリングの地図の最終チェックに行くことにする。

なんせ・・・思いつきの出発。途中で凍死するかと思うくらいの寒さに襲われる。

凍死する前に餓死しそうだったので、何か腹ごしらえをと思ったら、財布には英世が一人。

どんぶりでかじかんだ手を温めながら食べた。きのこそば¥700

さて、今からが本日の一大仕事!と思いきや・・・白いものがチラチラし始めてる・・・。

じーっとZEPのシートを見つめてると、白いものが積もる。オイオイ雪だよ・・・なんてこったい!

とにかく!行かねば!“アメニモマケズ カゼニモマケズ ” 宮沢賢治並みに頑張った!!!

ひえぇぇぇ~~~寒さ増進! 途中のこんな看板にも脅かされながら、無事!ゴール到着♪

すご~い@@;雪の花だよ~~~ユキヤナギさんが満開だった。ウットリするほどキ・レ・イ

今にもはちきれんばかりのツボミサクラさんは満開まであと1週間…じっと我慢のコであってほしい。

コメント (4) »

  1. 熊やら雪やら・・・
    ほんと、ミステリーだわ(汗)

    それで・・・Atsumiさん

    今日は 吉日だったんですかぁ??

    コメント by ごみしゃん — 2009年3月28日 土曜日 @ 0:03:27

  2. >ごみしゃん
     ホント…ミステリーでした…。
     途中で赤旗持ったオッサンが横から飛び出て来て、ついに免停!か?
     と思ったら、「あんた、ちょっとそこでまっとって」って…
     工事中で片側通行だっただけでした(汗
     予定通りしっかり最終チェックできたので、ばっちり☆吉日です☆

    コメント by かあさん — 2009年3月28日 土曜日 @ 1:18:19

  3. ここんとこ 冬ですね~ブルブル・・
    しかも強風だし とてもバイクに乗る気がおこらない・・
    えらい!乗ったのね!!
    この寒さでは 熊は起きてこないでしょう(笑

    桜満開は来週ですね、これじゃあ・・・

    先週日曜に息子とスクーターを運びました。
    ジャケットには もちろん 別売り@胸プロテクターもつけて・・・
    最初が肝心! スクーターだって 危険度は変わりないですもんね^^

    コメント by milky — 2009年3月28日 土曜日 @ 16:59:48

  4. >milkyさん
     本当に春から~冬へ逆戻り。
     でも、新入生が2人いる我が家では入学式まで
     桜がもってくれそうなので、嬉しい♡
     そう!ようやく…ワタクシの心にもエンジンが
     かかってきました!色々なバイク用品が欲しくなってきたので
     いい傾向です(爆
     今年はプロテクタ入りのメッシュジャケットが欲しい^^
     息子さんには、そのジャケットを着て、スクーターで
     ぜひ♪京都から静岡に帰ってきてほしいなぁ…。

    コメント by かあさん — 2009年3月29日 日曜日 @ 7:32:27

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.198 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: 思い立ったら吉日