かあさん日記 家族写真

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2009年4月8日 水曜日

家族写真

Filed under: 子育て — かあさん @ 9:26:53

我が家は、年賀状は決まって、家族5人の写真で作っています。

それとは別に、子ども達の成長の区切りごとに、写真屋さんで記念写真を撮ります。

初めのきっかけは、ユメが3歳の七五三とソーマのお宮参りでした。

ユメが7歳、ソーマ5歳、ヒナ3歳の七五三の時には、

ワタクシもトーサンも着物姿で・・・なーんて時もありましたね(笑

カレコレ、そんなことを始めて15年が過ぎ、今年は4回目の記念撮影でした。

懐かしくなって、過去の写真を引っ張りだしてきたら・・・

ワタクシ達夫婦の変身ぶりには、プッ(^v^)って、噴き出してしまいましたが・・・

子ども達はずいぶん大きくなったもんだなぁ~と・・・ウルウルッ(;_;)

とりあえず、嫌がらずに、一緒に写ってくれる子ども達に感謝♡

次に撮るのは、ヒナの高校入学かなぁ。

家族写真。。。チョッと照れくさいけれど。。。おススメです。。。

                      殿も立派な家族デス

コメント (4) »

  1. こ~なんか自然の笑みで いいですよね^0^
    ウチの家族写真は・・・ありませんね^^;
    法事で実家に集まると 兄弟皆で 撮ります。
    しかし・・・まともな画像がなく いつも 凄いヤツ。

    新学期も始まったばかりで まだ バタバタしてると思いますが
    こういう忙しさを その時だけですからね~

    コメント by milky — 2009年4月9日 木曜日 @ 7:10:25

  2. >milkyさん
     写真屋さんがトーサンの同級生のうちで
     我が家も15年のおつきあいなので、こういう写真が
     とれるのかもしれません。
     ミル家の写真も何度か…みたことありますが(爆 
     アレはアレで、その時の状況が目に浮かぶように思い出され、
     なかなかイイものですよね♪
     動画(ムービー)が主流の時代に、やはり静止画像の写真の
     よさを見直したりしてます。
     バタバタ…親も緊張の日々です(^_^;)

    コメント by かあさん — 2009年4月9日 木曜日 @ 8:46:21

  3. 笑顔がステキです。
    いいですね、家族写真!
    ず~~~~っと続くといいですね。
    うちも撮りたいなあ……
    うちの男連中は写真嫌いだから無理だろうなあ……

    コメント by こにたん — 2009年4月9日 木曜日 @ 19:50:32

  4. >こにたん
     ホント…ずっと続けられるといいなと思ってます。
     こにたんファミリーも撮ってみてください^^
     娘ちゃんがお嫁に行ってしまう前に、ぜひっ♪
     ちょいとおでかけする振りして…写真屋へGO!!!
     なんちゃって^_^;
     

    コメント by かあさん — 2009年4月10日 金曜日 @ 6:14:11

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.203 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: 家族写真