かあさん日記 2008 5月 06

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年5月6日 火曜日

二度寝は禁物×××

Filed under: つれづれ — かあさん @ 23:46:38

AM5時起床。

ブログ書いて・・・子供達ももう一日お休みなので、二度寝に久々、Let’s Try♪♪♪

コレが悪夢の始まりだった・・・。今までの経験から、二度寝して、いい夢みた試しがない。まあ、夢見るために眠るわけじゃあないけどね^^;それなのに、学習しないAtsumiさんは、すっかり忘れて夢の中へ。。。

なんと@@; 今回は、豪華3本立て~~~☆☆☆・・・なんて、ポルノかっ!?

二度寝の夢見経験者ならわかると思いますが、二度寝の夢に限って、これまた凝縮されて、時間にしたら、きっと・・・ものの数分!?

内容なんて・・・思い起こせば・・・あってないようなもの(笑

①長身のイケメンに恋する。しかし、実は小学校の時の友達の弟だった。(アリエナイッ・・・)

②友達とウォーキングしていたら、浮浪者に「水を恵んでくれ」とせがまれる。保冷用水筒で「すごく冷えてるから、あげたくない」と、かたくなに断るワタクシ。(実は、汚らしいのがイヤだった)

③原付に乗っていて、シートベルト不着用で捕まる。原付にシートベルトはないと言ったら・・・おまわりさんに「あるでしょ」とシートの横のヘルメットホルダーのような細いベルトが伸びてでてきた。。夢の中のワタクシは疑問に思わず、締めて帰ったが、コレで免停だと愕然とする。

6月まであと1点で免停なのは、現実で^^;なぜだか!?コレだけがノンフィクションなのである。

恐るべし@@;二度寝。。。今度は。。。いつ???

子供の子供による子供のための子供の日

Filed under: 子育て — かあさん @ 6:51:10

昨日は。。。こどもの日。。。

いきなり、話が脱線するけど・・・おとまりツーリングに出かけている間に、市内で女子高生の殺人事件が起きた。それも、自宅からそんなに遠くない、よく見る景色のところで・・・。ワタクシは、友達のメールで知ったんだけど、旅先でそんなことを知ると・・・ちょっと、ゾッとする。おいてきた我が子たちは大丈夫かしら・・・。

今年度は中学の役員をしているので、会長さんからも何度となく、メールがきた。他人事ではない・・・。起きてしまってからでは遅い・・・。こどもを亡くした親御さんの気持ちを思うと、胸が張り裂けそうになる・・・。悲しみよりも怒りがこみあげてくる・・・。

こどもは宝。。。私達大人が守っていかなければなりません。。。

一日でも早く☆犯人が捕まりますように☆

本題に入ります^^;

《こどもの日》は、子供孝行しようと、トーサンが究極のマリンスポーツ《潮干狩》に行くと決めてたのに・・・生憎の雨・・・。

最近は、親孝行もごめんなさい状態だったので、ワタクシの両親も誘って『かじかの湯』に行ってきました~♪♪♪お昼は、旬採厨房しゅふふでバイキングぅ(って・・・また、エドはるみかっ・・・)ここのランチ・・・本当に、おうちのごはんみたいで、とっても美味しかったよ^^山菜の天ぷらに、おふくろ風なカレーに、おからのサラダ、さばの煮付け、たけのこご飯etc.

ルートはねっ。。。(やっぱ・・・ツーリングのように考えてしまうわけで・・・笑)

岡崎市内県道→R301→県道35→R420→県道10→茶臼山高原道路(無料)→県道506→R151→三遠南信自動車道→飯田山本IC→中央道→東海環状道

行きは・・・Atsumiさん好みの道でクネクネしすぎて、ヒナはよっぱらってました><

お風呂は、こどもの日にちなんで、しょうぶ湯だったし、両親も娘たちも(残念ながら・・・ソーマはいつものごとく野球)喜んでくれたので、余は満足じゃ。。。(アラッ!?自己満足!?爆)

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.213 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 06. 5月 2008