かあさん日記 2008 5月 09

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年5月9日 金曜日

¥1000000円コーナー

Filed under: バイク — かあさん @ 17:08:51

KC350026.jpgいきなりですが…この日記。
どーでもいーんですけどね(^。^;)

携帯からブログ更新できるようになったのでお試しです(笑)

コレで…携帯からもコメントが書ける予定デス♪

しかし、何書こうか…悩んだの…
初めてかも〜〜〜σ(^◇^;)。。。

そこで!!!選ばれた!!!ネタがコレ!!!

トーサンのよくわからない収集コーナー(爆)
間違っても…リサイクルコーナーではありませんっ。

リリックにポップギャルにズークにゴーペッドにサムライ…etc.

ナニ(?_?)ソレ(?_?)ダヨネ(?_?)

とりあえず。。。

一台¥1000000円ですからねっ。。。

お間違いなく〜〜〜(^O^)/~~

♡をこめて…絵本を~♪

Filed under: 子育て — かあさん @ 8:10:42

最近・・・ワタクシのまわりは、プチ・ベビーブーム。

お山もベビーラッシュ!?新しい命の誕生は、まわりをHAPPY♡な気持ちにさせてくれます。

出勤途中もBabyちゃんを抱っこしたり、Baby Car引いておさんぽしてる親子連れをよく、見かけるようになりました。今からが、ブランコを漕いで頬を渡る風、ひんやり気持ちよい砂の感触、虫探しに花摘みしながら香る若葉の香り・・・公園で遊ぶにはBEST SEASON♪

思えば・・・我が親子の公園デビューも今から17年前のちょうど今頃。朝、公園で遊んで、おひるごはん食べて、絵本読んでおひるね。夕方、また公園で遊んで、眠る前にも絵本・・・。

新しい命の誕生を聞くと、絵本屋さんに足を運びたくなります。

久しぶりに行ってきました。『ちいさいおうち

ココにいると・・・あっという間に、時が経つのを忘れてしまいます。不思議な空間~♪

最近は、自分のココロが欲する絵本ばかり探していたので、久しぶりにbabyちゃん向けのコーナーを見て・・・目からウロコ~~@@なんて・・・カワイイ絵本が増えたのでしょう~~。

我が子が小さい頃はノンタンシリーズにしかけ絵本シリーズがメインでしたが・・・。

今のワタクシ一押し☆『ももんちゃん』シリーズ☆Babyちゃんのいるご家庭におススメ☆

でっ!!!ワタクシが今回、自分のためにセレクトした絵本は。。。

だじゃれレストランはやしライス&もりそば『だじゃれレストラン』

表紙は・・・「シェーフ!」これも動物園に水族館に植物園・・・と子供達に人気のシリーズ★

ちなみに、『ちいさいおうち』さんのお店のロゴは、このだじゃれシリーズの作家である高畠純さんに描いてもらったそうです~。・・・っと、マニアックなお話になってしまいました^^;

絵本は、おとなが読んでもおもしろいものがイッパイです。

おもしろいということは、人間の根本を動かす力をもっているそうです。

毎日の暮らしにユーモアが足りないなぁと感じたら。。。絵本で潤ってみませんかぁ。。。

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.208 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 09. 5月 2008