かあさん日記 2008 4月 20

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年4月20日 日曜日

MOTO1ALLSTARS 第2戦 伊那サーキット

Filed under: イベント — エミちゃん @ 23:44:38

cimg2086.JPGcimg2087.JPGcimg2089.JPG

行ってまいりましたmoto1第2戦です。

今日は前回の琵琶湖と違っていいお天気になりました。

毎度のごとく事前にエントリーリストやタイムスケジュールをばっちり予習して行ったので、練習走行が始まる頃には到着しました。

お天気に恵まれたせいか観客も結構たくさんいていい感じでしたよ♪

私が今回一番注目していたのは、エリア戦とALLSTARSのmoto2(市販車400ccかレーサー250ccのクラス)にwエントリーしていた林ひさし65歳さん。p4200033.JPG

ALLSTARSでは残念ながら予選落ちしてしまいましたが、エリア戦では見事2位でチェッカーを受け表彰台に乗っていましたよ。

cimg2065.JPGcimg2082.JPG
レースの途中に少しお話させていただいたのですが、バイク歴は40年を超え、息子さんは41歳。

息子さんもバイクに乗られるそうですが、今はなかなか乗られない現状だそうです(お子さん(お孫さん)が小さいんですって)

子育て中はパパさんもママさんもなかなか乗れないものですもんね。

でもいつかまた息子さんと一緒に乗れる日が来るようにともう少しがんばるそうですよ。

MOTO1というレースは最近でこそライダー(MOTO1ではパイロットというんですけど)が若干若返っていますが、平均年齢は少々高め。

でも林さんは今まで見たなかで最高齢だと思います。

これからも元気に走ってもらいたいですね。

私も林さんに負けないようもっともっとイッパイバイクに乗って、いつか娘や息子と一緒にツーリングにいける日が来るといいなぁと思いました。

cimg2075.JPG

これは会場にいたイバオとナギオ
子供たちに大人気でしたよ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.204 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 20. 4月 2008