かあさん日記 ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2009年2月16日 月曜日

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~

Filed under: つれづれ — かあさん @ 21:44:51

                          我が家のお雛様が一番☆

♪おはなをあげましょ もものはな~

お雛様はいいですねぇ。お部屋がパッと明るくなりますっ。

ユメが誕生した時に、両家の両親が一緒に買ってくれました。感謝^^感謝^^

当時は・・・3Kの団地の一間貸切状態のお雛様の部屋がありました(爆

今日は、なんと@@;我が家の男性陣が女性陣のために、二人で飾ってくれたんですよ。

ていうか。。。

ワタクシ&ユメは電池パックの妊娠が臨月状態でふたが閉まらなくなってきたので(笑

携帯電話のShoppingに行ってました(*^^)v 使いこなせるのか…?

そして、帰ってくると、懐かしいメンツが七段に並んでいた!という訳。

3月3日の日には・・・ちらし寿司とハマグリのお吸い物でひな祭りパーティしよっと♪♪♪

 

コメント (4) »

  1. 女の子は、華やかでいいですねぇ!!
    私は、4人姉妹なので 子供の頃は
    実家で飾ってもらいましたよ。

    でも、私の子供も孫も男ばっかり・・・
    5月のお節句が近づくと
    鎧兜のゴッツイ段飾りを出して
    毎年 飾ってます(~o~)
    これも、また、良し・・・か!

    私も、せめて 雛あられとひし形のお菓子でも
    いただきますわ。

    コメント by ごみしゃん — 2009年2月18日 水曜日 @ 21:22:20

  2. >ごみしゃん
     そうそう♪ワタクシも女三姉妹。
     いまだ、出戻りの妹に、行かず後家の妹がいるので(爆
     実家でも飾っていますよ~。
     結構、実家のお雛様の顔が好きだったりします♡
     そういえば!我が家の兜ももう何年もみてない^^;
     今年は出そうかしら…。
     鎧兜も迫力があって、いいですよねぇ。
     季節感があるものをお部屋に飾るのは、心地よいものです。
     まだまだ、ワタクシ達も女の子ですもんね^^
     美味しいお菓子をいっぱい食べて、お祭りを楽しみましょう♪

    コメント by かあさん — 2009年2月18日 水曜日 @ 21:51:36

  3. あは・・こういう行事があるってことすら すっかり忘れております。
    最近 妙~に現代風な飾りもありますが 伝統的なモノの方が好きだな~
    やっぱ 女の子を持つ親って いいな~^^

    ただ今 息子がいますが 行くところ・・ラーメン屋・・・フッ・・
    おっされ~なお店に行かしてくれない(涙

    VTZ狙われ中~~~@@;

    コメント by milky — 2009年2月19日 木曜日 @ 13:20:06

  4. >milkyさん
     ミルさん…まだまだオンナ盛りですから…
     お祭りの日は…BEERでグビッと、お祝いしちゃって
     下さいよ~(爆
     まあ…オンナのコは華やかさと老後の保険みたいな
     ものですけどね^^;
     ワタクシもいつか…息子とBikeを奪い合って
     見たいものですぅ♪♪♪

    コメント by かあさん — 2009年2月19日 木曜日 @ 16:04:11

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.201 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~