かあさん日記 “解禁”といえば・・・!?

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年11月21日 金曜日

“解禁”といえば・・・!?

Filed under: つれづれ — かあさん @ 9:00:46

これぞ…秋の味? “ボジョレー ヌーヴォー

散々、イタリアでワインを飲乾したワタクシですが・・・

季節モノですから、今年のお味を頂いてみましたよ。 ♪ルネッサ~ンスッ

基本は赤より白がスキ♡だけど、ボジョレーの若い味は赤でもサッパリ!と飲む事ができます。

それでいて、後からくる深み!?

なあんて・・・ワタクシは川島なお美ではなく(笑 ソムリエ目指してるわけでもないので、ちっともわかんないけどね(汗 美味しく飲んで、食べれればいいのよ♪

ライトボディサイズにしたら・・・あっ@@;ちゅーまにトーサンと二人でからっぽ。

もうちょっと飲みたかったなぁ(爆 コレぐらいがちょうどいいんだよね(#^.^#)

《お家でお酒》ではなく、《お外でお酒》が好きなワタクシ♪♪♪

みなさぁぁぁんっ!!!年を忘れるSeason到来ですよ~(^O^)/ 忘年会♪忘年会♪

コメント (4) »

  1. あつみさん、結構楽しんでますね。
    うらやましいです。

    基本私も、白ワインが好きです。
    ドイツワインに凝っています!(^^)!

    売って居る所がなく・・・知り合いの方に輸入してもらっていますよ。

    ドイツの白も侮れませんよ。

    コメント by Kon — 2008年11月21日 金曜日 @ 16:30:09

  2. >Konさん
     うん♪♪♪たのしんじゃってるよ~^m^
     ドイツワイン…って、どんなだろ?
     ビールもコクがある感じだから、ワインもそんな感じ?
     って、こんなことかいてると…まるで…ノンベエだな(笑
     いっそのこと、Yさんに会いに来年、ドイツ行っちゃう?なんてね。
     また…“ツーリングで酒盛り?”できる日を楽しみにしてますよ~

    コメント by かあさん — 2008年11月21日 金曜日 @ 17:07:06

  3. ワインは・・・チリ産が好きです~^q^ 

    もちろん 1番はビール! 
    毎日8%以上ある国産や輸入もの やってますぜ!

    お外での飲み会好きですが ウチんとこ足が不便なのよ~(涙

    コメント by milky — 2008年11月21日 金曜日 @ 20:35:18

  4. >milkyさん
     チリ産のワイン???
     もう~みんな~ノンベエなんだからぁ(爆
     この時期は、ミルさんお好みのビールが
     おいしい時期ですね♡
     我が家も田舎ですから、不便ですよ~(>_<)
     持つべきものは…飲めない友達!?違うかっ!
     やっぱ♪お泊まりツーリングで酒盛りだねっ(笑

    コメント by かあさん — 2008年11月21日 金曜日 @ 22:01:53

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.200 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: “解禁”といえば・・・!?