かあさん日記 『犬と私の10の約束』

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年4月8日 火曜日

『犬と私の10の約束』

Filed under: トノのこと — トノ @ 7:57:20

ボクが殿だよっクッションに座るのダイスキ♡

きのう、まえだけのみんなはえいがをみにいったんだよ。

もちろん、ぼくはおるすばん。

『いぬとわたしの10のやくそく』

そーまくんはちょっぴり・・・ゆめちゃんとひなちゃんはいっぱい!

ないちゃったって。

おとうさんは、すいちゅうめがねがひつようだったみたい。

めが、まっかにはれていたよ。

おかあさんは、11がつにしんじゃったぼくもだいすきだったりりぃのことをおもいだして、なみだがとまらなかったって・・・。

りりぃも10ねんかん、まえだけのみんなにかわいがってもらっていたんだ。

ぼくはまだ3さい。もっとあそんで、もっともっとなかよくなりたいな。

だって・・・ぼくには、まえだけのみんなしかいないんだから・・・。

【かあさんより一言】

この映画には、YAMAHAのSRMajestyが登場します。

医者である父親役のトヨエツが颯爽と走る姿はかっこいい~!

今・・・お店のW.Cにこの映画のワンシーンを使ったMajestyのポスターが貼ってあります。

そこには、こんな言葉が。。。。。

『バイクに関わるすべての人へ。守ってほしい、10の約束。』

1.バイクと気長につきあってください。

2.バイクを信じてください。それだけでバイクは幸せです。

3.バイクにはつくった人の想いが込められていることを忘れないでください。

4.バイクが言うことを聞かないときは、理由があります。

5.バイクにはたくさん触れてください。

6.バイクを乱暴に扱わないでください。

7.バイクが古くなっても、仲良く大事にしてください。

8.あなたには自転車もあるしクルマもある。でもバイクにはあなたしかいません。

9.バイクが何年も元気に走れるように、できるだけバイクと会話してください。

10.バイクに別れを告げるときは、どうか覚えていてください。バイクがずっとあなたを支えていたことを。

この10の約束を守ってもらえたバイクは世界一幸せ♪でしょうね。

コメント (2) »

  1. おひさしぶりです。

    バイクの『10の約束』感動しました。
    なかなか言えませんよ!こんなこと\(^O^)/

    特に8番目がいいですね。

    《8.あなたには自転車もあるしクルマもある。でもバイクにはあなたしかいません。》

    そうですね・・・・・  けど!!!!!

    自転車・クルマ・家・家族(ペット)・友達etc・・・・も!
    アナタしかいませんよね。

    ヤマハの宣伝文句は、なかなかバイク乗りの心を震わしますね。

    5月の清里ツーリングを、みんなで盛り上げて楽しいツーリングにしたいですね。
    バイク・ツーリングを楽しみましょう。

    でわでわ

    コメント by あかアフ — 2008年4月10日 木曜日 @ 21:34:07

  2. >あかアフさん

     初コメありがとうございまぁすo(^^)o

    《8.あなたには自転車もあるしクルマもある。でもバイクにはあなたしかいません。》

     シゲさんもこの言葉がいいって言ってましたよ♪
     my bikeを愛するRiderなら、誰もが一番☆共感できるフレーズですよね~。
     私も…さすが…目のつけどころが違うね…YAMAHAさん!って思いました。

     あっ!清里ツーリング。。。
     今年は現地集合が基本なので、各自道中、お土産ひとつGETしてきて、 
     物々交換会することにしましたっ。
     馬刺し…いっときます!?あはは~~~^^

    コメント by かあさん — 2008年4月11日 金曜日 @ 11:15:43

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.202 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: 『犬と私の10の約束』