かあさん日記 “朝のヒットスタジオ”

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年5月22日 木曜日

“朝のヒットスタジオ”

Filed under: つれづれ — かあさん @ 23:59:38

最近・・・ハマってます(*^^)v

毎週、木曜の朝。『とくダネ!』AM9:30ごろから、TVに釘付け(@_@)

コレ見てからでないと・・・お仕事いけません(コラッ

今日は。。。♪ジグザ~グ~きどった~都会の~街並み~♪でおなじみの。。。

水谷豊【カリフォルニア・コネクネション】 ♪僕の先生は~フィーバー!!!♪

『熱中時代』の頃もカッコ良かったけど、ポッケに片手つっこんで歌うスタイル全然変わらず、

渋みだけが増してカッチョエエ♡

過去には、小林明子【恋に落ちて】、渡辺美里【マイ レボリューション】、庄野真代【飛んでイスタンブール】、サーカス【アメリカンフィーリング】、渡辺真知子【かもめがとんだ日】、バービーボーイズ【女ぎつねOn The Run】、H2O【思い出がいっぱい】etc.

これからも久保田早紀やクリスタルキングなんかも聴きたいなぁ~^^もう出たのかな^^;

とにかく、懐かしい人に懐かしい歌ばかり。嬉しくもあり、チョッピリ悲しい時間でもあります。

ああ・・・歳とっちゃたな・・・と(爆  同時に、その当時の様々な思い出が駆け巡り・・・。

先々週は沢田知可子【会いたい】

この歌を聴くと、なぜか自殺した友達を思い出してしまいます(;_;)

先週は大学時代から今でもダイスキなシンディ・ローパー【トゥルー・カラーズ】

~私には判る あなたの本当の素晴らしさが滲み出ているわ
私にはあなたの持ち味がよく判る だからこそあなたを愛しているのよ
自分本来の姿を表に出すことを恐がっていちゃだめ
本物の輝きってとてもきれいなのよ まるで虹のように~

ブログにもよく、色々な歌の歌詞を引用しちゃうけど・・・

ワタクシは母の影響で、音楽がダイスキ♥音楽のない生活は考えられません♥

生まれて初めて覚えた歌は♪ピンキー&キラーズ【恋の季節】らしい(笑

懐かしい洋楽といえば。。。ノーランズ、アラベスク、そして、ABBA。。。

小学生の頃、母が♪ABBAのカセットを買ってくれたのが洋楽を聴くきっかけになりました。

今度・・・娘ふたりと一緒に『マンマ・ミーア』観にいってきま~すっ♪♪♪

コメント (4) »

  1. 先日は シゲさんに無理を聞いていただきありがとゴザイマシタ。

    おかげさまで 伊良湖までのんびりツーを楽しむコトができました。

    音楽の話を… あたくしは とくダネがすきです。それ 音楽ちゃうやん?

    いやいや あたくしは エルビス・コステロが大好きで…。

    あのなんつーか 微妙に悲哀に満ちた曲がとてもイイ!

    メットに装着した シャッフルには 多種多様な音楽をいれてますが

    曲によって時々 ヘッドバンキング(重い)や 勝手にスイングしてまいます。

    シャッフルはメットに装着できるぐらいちっこいけど、選曲ができません。

    ランダムに曲がかかります。

    ツーにふさわしい曲NO.1は スピッツだと思いますが。

    帰り道は ドリカムが最適です。

    ちなみに 最近の流行はあまり入っていません。

    そうそう!集合場所へむかう時は、「雨上がりの夜空に」がかかると

    テンション上げ上げ(笑)

    コメント by 番長 — 2008年5月24日 土曜日 @ 11:04:06

  2. >番長sama
     無事に大アサリ…大盛(違 食べれましたか!?
     ワタクシも朝はね…
     『目覚ましテレビ』からフジテレビって決まってるのよね^^;
     エルビス・コレステロール???笑 
     エルビスはプレスリーしかわからないわ~(爆
     ワタクシは古い人間なので、ツーリングの時は自分の鼻歌のみ♪
     でも、その何気ない選曲でその日の気分がわかるのよ~。
     そして…発見@@
     ワタクシと番長さん、結構、音楽の趣味が似ているかも…?かも。
     スピッツ…めちゃスキですねん♪
     ドリカム…めちゃめちゃダイスキですのん♪♪
     最近の流行は、わかる。。。その程度です。。。
     
     
     

    コメント by かあさん — 2008年5月24日 土曜日 @ 17:23:31

  3. おかあさんおはようございます。

    アーハーも混ぜてください。加茂農道などを走るときの僕のBGMです。
    僕もツーリングの帰り道角を曲がるときは5回ブレーキを踏むことにします。
    (ウーム、ポンピングブレーキね)

    コメント by say — 2008年5月25日 日曜日 @ 6:04:36

  4. >sayさん
     おはようございま~す^^
     初コメ…ありがとうございますm(_ _)m
     昨日は3度もご来店頂いたようで(笑 
     アーハー。。。a~ha。。。ですね♪懐かしいです~。
     ポンピングブレーキ…了解です!
     ○○○○○のサインとして、受け止めさせていただきます!?
     また、カラオケ行きましょうね~♪

    コメント by かあさん — 2008年5月25日 日曜日 @ 7:49:14

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.212 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: “朝のヒットスタジオ”