かあさん日記 ラスト・フレンズ

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年4月11日 金曜日

ラスト・フレンズ

Filed under: つれづれ — エミちゃん @ 1:02:34

どうもどうも。エミです。

今日はわたしがちょっと書いてみようかなぁと思います。

連続ドラマはめったに見ない私ですが、この春はとりあえずひとつだけ見てみようと前々から楽しみにしていたドラマが昨夜始まりました。

それがタイトルにある『ラスト・フレンズ』です。

かんたんなあらすじを言えば、いろいろな悩みを持っている若者4人が、共同生活を経て成長していくらしいんですけどさすが悩み多き若者という事で、ホントいろんな悩みを抱えててちょっぴりブルーな気分になってしまいそうなドラマでした。

で・・・悩みなんて全くなさそうな私がなぜこのドラマに注目しているかというと、主演の上野樹里ちゃんはモトクロスライダーという設定なんですね。

しかも・・・レディスモトクロスではなく、普通の男の子たちと一緒のクラスでレースに参戦し、国際A級という日本では頂点の階級にチャレンジするという役柄なのです。

私の記憶の中で普通にお金も払わずに見れるテレビでモトクロスが取り上げられることはかなり珍しいです。(古い記憶を引っ張り出しても、ドキュメンタリーと20年前のスーパークロスとガチャピンがチャレンジしたやつくらい?)

そのおかげか昨日はドラマの紹介でいろんな番組のいろんな司会者から『モトクロス』の言葉が聞こえて嬉しかった(笑)

昨日の放送でも早速モトクロスのシーンがありました。

どこかのコースで練習しているというものでしたが、それがまた取っても素晴らしいコース。

だって着替え用のロッカールームがあるんですよ!!

私もいろいろなモトクロスコースに行きましたが(あっあくまでも見学です)そんな素敵な設備のあるコースにはめぐり合えませんでした。ドラマではそのロッカールームからいまどきのかわいい女の子が、普通のかわいいお洋服を着て『お疲れ様~』って出てくる場面もあるのですが、「そんなこと実際ナイナイ」な~んて一人でつぶやいたりして・・・

ドラマには脚色も必要ですし…(笑)

モトクロスシーンは本当にかっこよかったですよ。 練習じゃなくてレースのシーンも見たいな~なんて。

 毎週ほんのチョッピリでもいいからモトクロスのシーンが見られるといいです。

 どんな形にしろモトクロスというスポーツをゴールデンタイムのドラマで取り上げてくれるのは本当にうれしいです。

それで『いっちょモトクロスやってみるか~』とか『今度ちょっと見に行ってみるか~』ってのがあればいいなぁって。

 なんかちょっと面白そうって思ったそこのアナタ。

店のモトクロスごっこにもぜひ参加してみてくださいね。

それともうひとつ・・・

今週末の12日、13日に奈良県の【名阪スポーツランド】でモトクロスの全日本選手権の開幕戦が開催されます。

奈良県といっても三重県寄りの名阪国道沿いでアクセスもバッチリ☆ミ

本物の走りを見ることができますのでぜひ見てみてくださいね

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.212 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: ラスト・フレンズ