かあさん日記 2008 6月 09

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年6月9日 月曜日

今日☆嬉しかったこと

Filed under: つれづれ — かあさん @ 23:56:45

♪ある~ひっ・・・山の中・・・さるさんに・・・出会~った♪

さる①さる②③④⑤ 2週間連続!おさるさんに遭遇~♪  

さる⑥さる⑦⑧ それも・・・今日は市内でかなりの群れ^^

 これはこれで・・・嬉しかった~♪可愛くて・・・しばし、車を止めて、猿と腹の探り合い(笑

でも、本題はこれではなく・・・夕方、もっと嬉しいことがあった(^^♪

ワタクシは♀3姉妹の長女なんですが・・・次女に野暮用で電話する。要件を済ませると、妹がおもむろに口を開く。

「おねえちゃん・・・オートバイの免許、とるのって難しい?」

どうやら、バツイチ友達が二輪免許を取りに行き始めていて、誘われているらしい^^;ちなみに妹もバツイチである。ワタクシと同じ、まだ子育て中ではあるが、ひとり息子が中学生になり、自分の時間の使い方を考え始めているようだ。

2歳しか違わないワタクシたちは、幼いころから何をするのも一緒だった。エレクトーンにそろばんをずっと一緒に習っていて、中学では陸上部の先輩と後輩。姉妹であり、いつもライバルだった。でも、短大に進んだ頃から、趣味などお互いの道は変わっていった。

それが、人生折り返し地点にきて・・・また一緒のことを楽しめるかも知れないチャンスがやってきた。経済的なこともあり、まだ迷っているようだが・・・バイクで一緒に旅ができるかも?って思ったら・・・ワタクシの夢もまた、広がっていくような気がする。

ワタクシよりも波乱万丈な人生を繰り返し、ゆっくり前に進もうとしている妹を応援したい♡

♪この木なんの木…きになる木〜

Filed under: つれづれ — かあさん @ 12:33:24

KC350012.jpgKC350010.jpgKC350004.jpg只今。。。
トーサンとDrive中(*^m^*)
ぷちお仕事で、とある場所にきました。

お隣の公園が憩いの場所って感じで…
噴水に、お花がイッパイ溢れてます〜♪

水場では…水遊びをしたおこちゃまがスッポンポンで、
ママにお着替えさせてもらってます〜♪
遠い記憶が甦ってきて…懐かしい。

そんな中。。。
3本の木にココロがそそられました。

『ニュートンのリンゴの木』

『家康手植えのミカンの木』

『……………………』
知ってる方がいたら…
教えて下さいねm(_ _)m

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.211 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 09. 6月 2008