かあさん日記 2008 7月 01

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年7月1日 火曜日

念願の穴場スポットへ。。。

Filed under: ツーリング — かあさん @ 1:44:15

思いつきで行ってしまいました。

ソーマの野球の応援がえり・・・藤岡から足助の県道33号は走ったことないなぁ~行ってみるか~!前から次から次へとBikeがやって来る。名古屋や岐阜への抜け道かな?すると・・・ ZEPHYRに乗り始めたころの懐かしい思い出の道に出た。まだ、750ccの排気量に慣れていないのに、道の先導をして、迷って止まった右折でパタリ。同行していた伊豆のベテラン女性ライダーに一緒にバイクを起こしてもらい、さらに、次の信号で止まった時、バイクに乗ったまま、右に来て、さり気無く・・・ミラーの向きを直してくれた。今でもワタクシの憧れの女性ライダーの一人です。そんな出来事を思い出しながら、走っていた。そこへ。。。

『風天洞』の看板が目の中に飛び込んできた(@_@)

去年・・・“BIKE GUIDE”のツーリング記事を読んで、行ってみたかったんだったよねココ

参道前の駐車場に行くと・・・大型2000円・中型1000円・普通300円の缶がおいてあった。う~ん・・・バイクはいくらなのかな?ということで・・・もしかしたら、境内までいけるかも?と思い、参道前の売店のおばちゃんに聞いてみた。「あの~その道・・・バイクは通れますか?」「うん・・・通れるよ~。ちょっと・・・途中、狭くなってる所もあるけどね」「はいっ!オフ車なので・・・たぶん!大丈夫です」(いつでも!どこでも!意味のわからない自信満々の困ったAtsumiさん)

この先…道は恐ろしく狭く上り… Let’s ちゃれんぢ♪お~っと!とっとっとっ・・・

思いのほかの急勾配の為・・・途中から1速でスタンディングで行くことにする(汗

ついたところは・・・それは・・・それは・・・不思議なところでした(爆 観光客はワタクシたったひとり・・・の為に、拡声器から流れるいつぞやのココを紹介しているラジオ放送(笑

十二支のお顔をした祭り本尊恵比寿サン・・・でかっ!ちょっと…微笑ましい?洞窟の入り口

真っ暗なW.Cで用を足し、スッキリした後、さらにバイクで奥へ突き進むワタクシ。洞窟の 入口まで来てビックリ(*_*) ¥1000って・・・ココもお金いるんか・・・でもね・・・死ぬ思いで(爆 参道をバイクで上がって来たのでこれは行かなきゃ損!?だってアレ見たいんだもーん♪

料金所のオジサンの一言。「入口はそこを降りて・・・300Mぐらいの洞窟を最後は登って、 上から下りてくるから」???300M???って・・・まさかまさかの肝試し状態(笑

エンドレスに続く本尊の数々150cmの身長でも激突残念ながら…無銭状態四方八方向く風天の目

長かった洞窟を出て待っていたものは。。。

今の季節にはピッタリ家族のお土産にパンツはいかが?

あれ~?ワタクシが見たかった・・・モノがない(・へ・) と思いきや・・・ありました♪

この岩の向こうにみえるのは…寝転がって拝んでみました

さてと。。。今度は帰る番です(笑 また・・・あの細い坂道下るのか?料金所のオジサンに聞いてみました。「ココまで車の通れる道があるんですか?」「あるよ。おたく・・・あっちから登ってきたよね!?向こうは歩行者用だよ^^」 (@_@;) 「ですよね~」 トホホ・・・笑うしかない・・・。ワタクシって・・・オジサンから見たら・・・ココの場所以上に不思議な人かも??? 一人でバイクでやってきて、誰もいない洞窟をカメラを持って入っていくオンナ・・・(爆     しかも、帰り道も思いっきり!車の通れる下り坂ダートでしたので、オンロードバイクでは、  絶対に行ってはいけません×××誰か・・・『とりあえず!ボタンを押してみる』性格を止めてやってくれませんか?

“よいこは、きちんと駐車場に乗り物を止めて、歩いて参道を登りましょう”

 ガクアジサイ梅雨には紫陽花

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.214 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 01. 7月 2008