かあさん日記 2008 7月 19

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年7月19日 土曜日

♪夏がく~れば思い出す~

Filed under: 子育て — かあさん @ 23:56:40

遙かな尾瀬 遠い空♪

・・・は、行ったことがないので思いだしません(笑

この歌のタイトル『夏の思い出』といったら、何を思い出しますか?

勝利祈願の千羽鶴 東海地方もついにっ!梅雨明けしましたねぇ(^_-)-☆

ワタクシ今日は、PTA役員の仕事を兼ねて、ヒナのソフト部の先輩の最後の夏の大会の応援に行ってきました。猛暑の中、ひとりひとりが仲間のために、自分のために、プレーを頑張っていました。

そういえば・・・真夏の太陽の下、校庭の真ん中の大きな1本の木に向かって、仲間と一緒にダッシュやインターバルを繰り返した中学時代あったっけ。これこそ・・・とお~いそら♪

親馬鹿だけど、ヒナの先輩に気遣い見せながらチャキチャキと働き蜂のように動き回る姿にウルッ(泣

そうなんだよ・・・ユメは先輩のいないできたばかりのテニス部だったし、ソーマはクラブチームだから、同じ学年でしか動かない・・・何が新鮮って・・・“先輩”の存在。

 頑張り屋でプラス志向のヒナ。ほとんど愚痴ることはないけど、子供たちを試合会場へ送っていく車の中できいた会話から、ちょっと探りを入れてみる。泣きだしてしまったヒナ。

う~ん。。。小さな社会で色々な壁にぶつかっているんだね。ふに落ちないこと・・・あるよね。

『自分が正しいと思う道を、自信を持って進んでいけばいいんだよ』

こんな日は・・・バイクに乗るっきゃ・・・ないっしょ(*^^)v

ということで、満月のお月さまが照らす中・・・シェルパでタンデムGO!!!

なぜか・・・ヒナのリクエストのルートはワタクシのとっておきの【励ましの道】(笑 

あれ?しってんのかな?

あはは・・・なんてたって、ヒナはワタクシのブログの1番の応援者ですから(●^o^●)

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 19. 7月 2008