かあさん日記 2008 7月 05

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年7月5日 土曜日

もうすぐ☆七夕☆ですね

Filed under: つれづれ — かあさん @ 8:44:30

月2回の金曜日は。。。小学校読み聞かせボランティアの日。。。

まずは、お気に入りの1冊『チリとチリリこんなツーリングしたい♡

特に、この ~はらっぱのおはなし~ は、今の季節にピッタリ★小人の姉妹チリとチリリが自転車に乗っておでかけ~♪Riderなら・・・ふたりのキモチが味わえることでしょう^^おススメ

 おまけに、先日、みらい塾で購入した“ユカイナ”読み聞かせの新しい相棒?

調子にのって(笑 子どもたちの前で披露♪ たなばたが近いということで曲はきらきらぼし☆コレが子どもたちのキラキラ輝く瞳がワタクシに集中(@_@) ちょっとドキドキしましたが・・・子供たちからはイッパイの拍手&先生から「朝から爽やかな気持ちになりました」という温かい言葉をいただき、大成功\(^o^)/ こちらこそ、とても気持ちよく、一日のスタートをきることができました。ありがとうございます<m(__)m>

そして、新しく赴任してみえた図書館司書の先生がはじめましてのご挨拶がわりに絵本を読んでくれました。大人になると、読んであげるばかりなのですが、時々読んでもらうと、子どもの頃に戻ったような気分になり、それはそれはほっこり♡する時間であったりします。

中国に伝わる星のおはなし表紙を見て、まずは自分では手には取らないであろう『たなばた

これがビックリ(*_*)なんですよ。知ってましたか?織姫はなんとっ!二人の子持ち(爆    なんでも彦星と織姫の二人の出会いは・・・天の川で遊んでいた織姫の着物を彦星が隠してしまい、妻になってくれたら着物は返します・・・って・・・唖然>゜))))彡 う~ん・・・こんな話だったっけ???と驚きながらも、夜空を思わせる青とピンクのページとカラフルなページが交互に現れ、ソフトタッチな水彩画が優しいキモチにしてくれます。 天体的にも、彦星のそばには二つの小さな星があり、実はとても忠実な絵本であったりもします。善は急げ(*^^)v  早速、本屋へGO!!!購入してしまったAtsumiさん(笑

☆今年の七夕は。。。織姫と彦星と子どもたちが。。。逢えますように☆☆☆

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.222 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 05. 7月 2008