かあさん日記 2008 7月 23

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年7月23日 水曜日

日本に一番近い島!?

Filed under: ツーリング — かあさん @ 10:04:40

日間賀島といえば・・・タコでしょ! といえば・・・日間賀島でしょ♪だって、TVでこの前言ってたもん^^

ってか・・・日間賀島って、日本じゃないの!?いやぁ~ある意味異国情緒たっぷりでした(笑

何がって、行ってみればわかります!原付にまつわるエトセトラに違いを発見できますよん!

前置きはさておき。。。

走行距離118Kmという近さで?で“海の日は・・・やっぱ!海でしょツーリング”行ってきたよ

総勢20台☆定員に余裕があったので、ソーマ&ヒナをトーサン&ワタクシに積んでGO!!

殿方12名、ご婦人8名・・・このうち6名がオバハンですけどね。 まっ・・・コレが盛り上げてくれる訳でございますのよ~オーホッホ(誰ですか?ウルサイ…とか?手がかかる…とか?

なんせ、県内下道ルートですから、御一行はお行儀よく、ほぼ完璧な、大名行列ツーリングとなりました>゜))))彡

正直、自分のペースでは走れないので、ストレスを感じることもあるかもしれませんが、ワタクシはこれはこれにしかない♪とっても楽しい時間ですねぇ。

一人の時は感じない道行く人の視線が結構、おもしろかったりします。おこチャマなんかは、何台いるのか指さして数えてたりして笑えます。そりゃ・・・振り返ったりしたくなるキモチもわかりますよ~なんせ、爆音ぞろいですもん♪「カーサンッ!!!人のこと、言えんじゃん!!」って、声がどこからともなく聞こえてきそうですが(汗 ノーマルマフリャーの方、片手ほどしかいませんでした(爆

さて・・・どうやって・・・島に渡りましょうか?海上タクシー いそなぎ号日間賀島みえたぁ~~~心配ご無用!!!!バイクは片名港でお留守番して、御一行は海上タクシーに乗り込んで、島まで約10分のクルーズをEnjoy(●^o^●)

海にいったら。。。ナニする?ナニする~?海には…かき氷&うきわ まずは・・・食べるよね。ヒトデ&クラゲset次に・・・捕まえるよね。奥様は井戸端会議最後は喋るよね(笑

散策の後は。。。本日のメイン。。。海の幸。。。たんのぉ~~~~~~~~~(^0_0^)

タコさんでしょ・・・タイさんでしょ・・・伊勢エビさんでしょ・・・

食べたものは・・・たったのコレだけではありませぬ・・・それはこの1品が×5倍って感じ!?近年まれに見る(@_@;)食べ物の争いとはこのことでしょうか(爆 テーブルごとに紛争が?

とっても美味しくって、とっても楽しかったので冬はフグ行っちゃう?日間賀島といえば・・・フグでしょ!

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.215 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 23. 7月 2008