かあさん日記 2008 7月 02

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年7月2日 水曜日

ハンドメイドかんばん

Filed under: バイク — かあさん @ 17:37:52

ハンドメイドかばん・・・じゃないですよ^^;

トーサンの愛情たっぷりこもった☆ハンドメイドかんばん☆ 地球に優しく♪ 

いつもの夏なら、ゴッホもビックリ\(◎o◎)/!?ひまわりがイッパイ描かれている

Atsumi作【夏だ~!ツーリングに行こう~!】看板登場のseasonですが。。。

こんなご時世ですので、トーサンがこんなものを内職してました(笑

Todayにレッツ5・・・イロイロあるよ  さて。。。効果は。。。いかに。。。???

“大人の♀オンナの旅Drive”

Filed under: ツーリング — かあさん @ 10:42:39

女将さん囲んで・・・全員集合♪ 

6月最後の日曜日。

快晴の中。。。オンナRider10台で伊奈までツーリングに行く予定でした。。。

がっ!!!なぜかっ!!!あの日だけ・・・ピンポイントの豪雨 (;_;)/~~~

誰が雨女とか・・・は言いません××× 運が悪かった・・・天が悪かった・・・それだけ(笑

いいんですよ。ツーリングといっても、バイクで出かけることだけをこの企画の目的にワタクシはしていないから。どちらかというと、年齢や住んでいるところは様々ではあるけれど、バイクを通じて知り合った女性Riderの交流の場であってほしい・・・だからこそ、時にDriveも愉し♪

目的地は『みらい塾

ワタクシの女性ライダー仲間からの紹介で知り、ず~っと行きたかった場所です♥

Atsumi号&Emi号の2台に、女性Rider7名・・・休憩のたびに、「グ~とパッ」「パ~ッとチョキ」「チョキとグ~」で乗車チームシャッフル(=^・・^=) 結局・・・何回したんだろうかっ(爆

本来なら・・・Bikeで走る予定だったルート・・・車の中では「あ~この川沿いの道・・・走りたかったなぁ」「おおお~~~この細い下り坂・・・走れるかなぁ」なんて声が・・・

もお~~~~~っ!!!!!雨のイジワルッ!!!!!<(`^´)> ♪うらみま~す~(違

『みらい塾』のおかあさんは・・・噂どおり元気イッパイ!!!魅力イッパイ!!!

なんでも・・・中学校?の頃、無免許(当たり前だけど)でカブを乗りまわしていて、コラコラお嬢さん!ってな感じで、お巡りさんに呼ばれ、警察に連れてってくれて、裏の運動場で練習させてくれたらしい。この話には大爆笑\(^o^)/ そうそう・・・元祖女性Riderなのであります。

『みらい塾』のごはんは・・・無農薬野菜は全部自給自足!素朴な味に食べきれない量!

囲炉裏で、岩魚に納豆入りの揚げにズッキーニに五平もちを焼いてくれるアツアツなメニューのほかにも、お膳のうえには、食べても食べても減らない(笑 御馳走。食後の“フルーツファンタジー”も飲む果物?飲むお花?・・・といってもいいくらい見た目も味も美味しゅうございました。

『みらい塾』のお庭は・・・年中お花であふれている!!!今はバラが最盛期!!!

お天気がよければ・・・お庭のパワースポットで薔薇やユリの香りに囲まれながら、青空の中を流れる雲をみていたい・・・そんなココロ和む場所です♥

そしてワタクシたち御一行は・・・『みらい塾』さんで二つのサプライズに出会いました♡♡

♡ひとつめは・・・ミクロネシアからホームステイに来ていた可愛い二人の男の子に出会えた♡

♡ふたつめは・・・娘夫妻“あるみかん”のプチコンサートを聴くことができた♡

このプチコンサートで使われていた“ユカイナ”という木製のipod(笑 のような可愛らしい笛を全員が購入し、レクチャーまで受け、短時間で皆で『チューリップ』演奏できるようになりました。♥VERRY♥GOOD♥

今思えば・・・お天気に感謝です。                                     Bikeだったら・・・一日でこんな贅沢な時間の過ごし方は、きっとできなかったでしょうから。

この美味しくって楽しかった模様は、また、ツーリングレポートの方で写真でUPしますね♪

こーんな素敵で素晴らしい『みらい塾』

来月・・・Bikeでリベンジ(*^^)v 蔵の宿に泊まってきま~すっ(@^^)/~~~

皆様もぜひっ^^足を運んでみてくださいね^^

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.223 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 02. 7月 2008