かあさん日記 2008 7月 14

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年7月14日 月曜日

晴れオンナ\(◎o◎)/ばんざーい

Filed under: ツーリング — かあさん @ 23:29:23

080714_1634~01.jpg080714_1331~01.jpg

エミちゃんとZEPだぶるデート( ^_^)/□☆□\(^_^ )

大人の♀オンナの旅Touring 秋ばーじょんお泊まり編の下見ざんすっ♪

山道くねくねモリモリ&トンネルぬけぬけモリモリ…
☆ALL下道310km☆

お昼は今話題の《飛騨牛》を食べて…

とあるお山がみえる露天風呂がある高原に来てます。

といっても…
今晩は、このお宿に泊まっていません。

危うく…溺れるかも事件未遂になりましたけど(・_・)エッ……?
8ヶ月ぶりのZEPとのワインディングは…
鼻唄忘れるほど、楽しかったよ〜(^o^)/

地球を愛するZEPは…
本日リザーブまで300kmも走りました。
こんなの…生まれて初めてヽ(・_・;)ノ
って…生んだ覚えはありませんが(笑

ZEPはとってもタイセツな相棒です(^_^)v
明日も仲良く♪お家に帰るまでがツーリングです(’◇’)ゞ

♡ココロに栄養

Filed under: つれづれ — かあさん @ 6:35:51

週末は。。。

仕事以外でイッパイの笑顔に出会った(#^.^#)

やんちゃ和尚…元気一杯! 金曜日。中学校で最近、時々TVにも登場する地元の有名人である“やんちゃ和尚”こと広中邦充氏の講演会があった。エミちゃんとお客様のSチャマも誘って出かけた。

夫婦であっても、親子であっても、先生と生徒であっても、『三歩の距離を保つ』ことが『寄り添う心』をもつことになり、それは常に『withに(一緒に)』ということであり、生きていく上での『後ろ盾』となる。この世に人間として生まれたということはどういうことか?『父、母を縁として梵天より糸を垂らしている』これは、海の底に沈んだ針の中に糸を通すくらいまれなことである。

我が家のふたりの中学生はこの話を聞いてどうおもったのだろう・・・。帰宅して、ヒナは開口一番!「和尚さんと握手した~♪お寺の匂いがした。ヒナあのにおい・・・すきっ」しばらくして、「今日は和尚さんのお話がきけてよかった~」と言っていた。ソーマは講演会が終わった時、こっそり見るとしっかり拍手をしていた。帰ってきてからこちらから聞いてみた。「よかったよ」言葉は少なくとも、嬉しかった。ともに多感な思春期に入っている。ココロから『親にしてくれてありがとう』と三人の子どもたちに感謝した。

女性Rider仲間・・・元気一杯! 土曜日。西は兵庫、東は静岡から約3時間かけて、ワタクシの企画に女性ライダー仲間8名が集まってくれた。酷暑の中・・・ビッグバイクあり、原付あり、HDあり、DUCATYあり、オフ車あり、ビッグスクーターあり、250ccネイキッドあり・・・よくもまあ、こんな多種多様なバイクが勢ぞろい。バイク屋さんにいても、そうそうお目にかかれることもない(笑

『独立独歩』がわがクラブの指針であり、ツーリングを皆で走るクラブではない。全国に女性ライダーの仲間を作ろうというクラブである。ひとりひとりの確立されたバイクライフがあり、その延長線上にいつも仲間がいる・・・だからこそ、ワタクシの日本一周への憧れは夢膨らむのである。

稲三会サン…元気一杯!美味しい新茶の季節♥ 日曜日。お客様であるMさんに誘われて、三線&沖縄民謡ライヴにソーマとヒナを連れてでかけた。Mさんが素敵な総絞りの浴衣でお迎えしてくれた。実は、ライヴは二回目である。前回は、沖縄風焼き肉しながら・・・今回は、西尾抹茶スイーツ付き♪決して・・・ワタクシは、食べ物につられているのではありませんよ(^^ゞ どこか懐かしく、陽気な音楽が聞きたくて、でかけているのであります。あー時間があったら・・・三線習ってみたいカモ!?

週末に出会った方たち。。。最高のSmileをありがとうございました<m(__)m>

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.218 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 14. 7月 2008