かあさん日記 『蓮太郎』

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年6月26日 木曜日

『蓮太郎』

Filed under: つれづれ — かあさん @ 10:01:20

むかしむかし・・・

あるモトハウスというところにちょいとお疲れ気味のトーサンと若くはないがピチピチ?パチパチ!のカーサンがおったとさ。

 トーサンは珍しく、裏で草刈りに・・・カーサンは2日連続で蓮の花を観にいきましたっ!(桜塚やっくん風に・・・笑)

すると・・・そこへ・・・SUZUKIセ二アカーに乗ったジーサンが・・・どんぶらこ~どんぶらこ~(違

二コ二コ満面のSmileで現れて、ワタクシ&Sちゃまのレディライダー二人の前で。。。“合掌”

???????????????????????????????????????

なぜか。。。セ二アカーのかごには。。。飲み干したワンカップ大関。。。

さあ~そこから始まる・・・なが~いなが~い立ち話(って・・・ジーサン座っとりますが)

初めは、古瀬間(霊園デス^^;)に現代風!?に呼ばれるときの話からSTART!!!そんでもって、喋り方の語尾は上げずに下げて話すなど、忘れたけど・・・ありがたいお話が続き、「コレがわしの人生観じゃ」みたいな締めでチャンチャン!と思いきや・・・第2章、第3章へと話は続き・・・

キレそうになるワタクシ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!・・・ボソッとSチャマに「いつ終わんのっ」

普段、老人相手にお仕事しているSチャマ♪ココは私の出番!とばかりにジーサンに近づく。コレがなかなかジーサンツワモノで、話を切らさないテクをお持ちであったどころか、若いムスメが近づいてきたことをいいことに、ますますテンションはウナギのぼり~~~~~♪♪♪♪♪

そこへ・・・トイプードルをお供に連れた奥様が登場!「バイクでみえたの~?」とこちらも先程に負けないくらいの二コ二コ満面のSmile (*^_^*)

もう・・・ジーサンはSチャマに任せたっ!!!カーサンは奥様との会話に勤しむ。「ウチもミニチュアシュナウザー飼ってるんですよ~」と犬ネタがしばらく続いたが・・・

「バイクで色々な所へ行かれるの?」「同じようなお友達はたくさんいるの?」興味津津!?

「はいっ!一人で行くのが好きですけどねぇ。先週も寸又峡に行って来たんですよぉ。」

\(◎o◎)/!奥様・・・過去の記憶が甦って来たようで、「前もね~静岡でバイクに乗った女の人がブレーキをどうかしたのかしら?バイクが急に立ち上がって、くるっと向きをかえて、乗用車のタイヤを蹴って、走っていったのよ~^^」って・・・その女の人めっちゃ!すごくない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・返す言葉がみつからないカーサン。

「でも、一人ででかけると、お母さんとか心配するでしょう~」会話を続ける奥様。

「えっ・・・ええっ・・・」(ワタクシがお母さんですが・・・と、心の中で言葉を続けた)

「まあ~親不幸とは言わないけれど、心配かけないように気を付けて乗りなさいね^^」

(@_@;)(*_*)(@_@;)(*_*)

うわぁ~~~~~完全に若いムスメと間違われている~~~~~早く、仕事に戻りたい(泣

と、ふと振り返ると、Sチャマまだ・・・ジーサンと喋っとるがな(-_-;)

ジーサン「ほいで、アンタたち・・・蓮の花はみたかん?」 

レディ「はいっ!見ました♪」

ジーサン「違うっ!ココは現代の蓮の花だ。未来はあっちの角の蓮の花をみないかん!」

レディ「あっ・・・さっき・・・ぐるっと一周まわりましたから」 ←コレは事実です

ジーサン「いかん!いかん!もう一回・・・3分で終わるで・・・」

レディ「スイマセン・・・用事があるんで」(そんなもん・・・3分でおわーへんって・・・(-”-)

ジーサン「はよ・・・おいでおいで」 セニアカーで颯爽と現地へ向かう。

よしっ!!!今がチャ~ンス☆Bike のエンジンかけ、ジーサンに“ありがとう”の思いをこめ、大きく手を振り、ワタクシたちも負けじと颯爽と走り去った。

バックミラーには、ものすごい勢いで追いかけてこようとするジーサンが映っていた(爆

めでたし。。。めでたし。。。

**************************************

カレコレ・・・このお話は30分以上は過ぎていたと思われ、カーサンは薄情な人だなぁと思いかもしれませんが、仕事に戻らなきゃいけなかったし・・・。置いては来たものの、現代の社会事情!?ご老人たちも昼間は話し相手もいなくて、寂しいんだろうなぁと切実に思ったカーサン。

あっ!!!トーサン!トーサン!

暑い中・・・久々のツナギ姿で草刈りに励んでいましたよ♪

んんん?しわだらけの顔とツナギがミスマッチ???

ラブラブ♡な頃はねぇ~ツナギにミシンでネーム刺繍したなぁ・・・(って、遠い眼)

おつかれちゃまでした<m(__)m>  なぜか…嬉しそう♪今は・・・真剣です!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.224 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: 『蓮太郎』