かあさん日記 今日★悲しかったこと

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年6月16日 月曜日

今日★悲しかったこと

Filed under: つれづれ — かあさん @ 23:53:50

久しぶりの・・・シェルパとのソロ・ツーリングも終盤。

♪ちかご~ろ~ 私た~ちは~ イイ~かんじ~

ゴキゲンで高速道路を追い越し車線115km/hで走っていた。

前との車間距離も十二分にあった。

常に、頻繁に、ミラーで後方確認もする方だと思う。

が・・・事態は・・・突然・・・起きた。

どこからともなく現れたオートバイに、同じ車線内で左側から追い抜かれた。

ものすごい勢いで・・・。

すごく、ビックリした。

心臓が止まるかと思った・・・って、こういうこと。

彼は、あっという間に車を縫うように走り、消え去った。

正直、長年、バイクに乗ってきて、女だからか?・・・嫌な思いしたことはある。

私は忘れません。

今日見たあのオートバイを。あのヘルメットをかぶったライダーを。

あのライダーが同じオートバイを愛する人だとしたら・・・

とても、悲しいです。

コメント (4) »

  1. 確かに 悲しいというかなんというか…。
    あたしは 幸いにもそのような目にあったことは まだありません。
    っていうか 逆にあたしは 心あるライダーによく遭遇します。
    稲武方面では おっかなびっくり走るあたしの背後を まるで護衛してくれるように ゆっくり追走してくれた 白いブサ様 
    なるべく左はじに寄って 追い越してくれないかな~と思ってたけど ある程度の距離をおいて 追走してくれてました。(と あたしが 思ってただけかも? いや!抜こうとすれば 絶対抜けた!)
    その証拠に 完全な直線になったら あたしの 右側(笑)を 手をあげて 抜いていきました。

    あれは「この先も気をつけてね~♪」だったと 今でも思ってます。

    最近は 背後にライダーを確認したら 100%右手を下で…ぶんぶん振って 先にいってもらいます。
    あたしが 先に行ってもらったライダーは これまた100%の確率で 手をあげて「ありがとね~ お先に~♪」と。

    バイクを愛する人とは すれ違っただけでもイイ仲間でありたいと思う番長です。

    コメント by 番長 — 2008年6月18日 水曜日 @ 14:16:18

  2. >番長サン
     実は、この日もたくさんのライダーに道で出会いました。
     オフ車だったこともあり、林道帰り?と思われるライダー達が
     休憩していたところ、道行くワタクシに大きく手を振ってくれたり、
     狭い県道で車が左にウィンカーを出して、道を譲ってくれたり…。
     もちろん♪手をあげ、頭を下げ、“ありがとう”の気持ちを伝えます。
     体を丸出しで乗っているオートバイだからこそ、交通ルールを守り、
     自分のため、まわりの人のために、いつまでも安全に乗り続けていたいと
     思っています。
     

    コメント by かあさん — 2008年6月19日 木曜日 @ 7:20:05

  3. その人は いつもそういう走りをしていると思われ・・・ーー;
    きっと どこかで痛い目に会うでしょう・・

    だからバイクは・・って言われる原因の1つですね。

    コメント by milky — 2008年6月20日 金曜日 @ 7:36:17

  4. >milkyさん
     コメありがとうございます♡
     実は…安全意識の高いミルさんのコメント待ってた…なんちゃって^^;
     私が絶妙なタイミングで、左にウィンカー出して車線変更しようとしたら
     そのライダーはどうしたんだろう…どうなるんだろう…って想像したら…
     ぞっとしたよ。

    コメント by かあさん — 2008年6月20日 金曜日 @ 7:55:19

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.201 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: 今日★悲しかったこと