かあさん日記 2008 9月 10

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年9月10日 水曜日

お土産ピラミッド

Filed under: つれづれ — かあさん @ 17:06:14

見てるだけで…しあわせ~ ジャン!ジャジャ~~~ンッ!スゴイですっ☆

なが~いお休みがあったわけではないのに・・・日に日にピラミッド高くなってます(笑

鎌倉、伊賀、郡上、小樽、善光寺、大阪などなど。

昨日、2箱食べたのに。あっ@@ ワタクシ1人で食べたわけじゃ~ないですよん(~_~;)

ちゃ~んと、みーんなにおやつtimeに出してますから。誰ですか!?疑ってる人は・・・。

「○○さんからのお土産で~す♪」ってね。

そう^^食べ物だけは誰からもらったか忘れないんだよね~って自慢にもなりまへんが。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・りっ!

う~ん・・・ナニから食べようか迷っちゃうよねぇ~ピラミッド崩ししたくなっちゃうよねぇ~

まあ賞味期限にのっとって、近いモノから食べることにしています(●^o^●)

もちろん♪お土産頂くのは、ワタクシの喜びであり、ブタの元ではありますが(爆

お客様達が色々なところへBike旅に出かけて、その景色や道、グルメなお土産話を

聞くことが何よりもの「しあわせ~^^」であります☆☆☆

南信州がスキッ♡ 後編

Filed under: ツーリング — かあさん @ 7:41:48

さて・・・次の目的地は、以前から興味津々だった“大平宿”

しかし、そこにたどり着くまで林道の誘惑の多いこと>゜))))彡

入ってみては・・・通行止めの看板にゲートが閉まってるぅ。おまけに『~高校遭難碑』って。怖いよぉぉ。ダメダメ×××今日は一人なんだからっ!っと自分に言い聞かせ、大平街道堪能♪

       緑に映えるシェルパ号走破したい鳩打林道お泊まりしたいな大平宿

でもねっ!結局・・・走っちゃったんだよ(笑 鳩打林道をチョッピリね♪飯田ICに繋がるUP DOWNはほとんどなく、川沿いの木漏れ日の中のワタクシ好みの林道♡

トコトコ走っていくと・・・「いやっほぅ~^^」いい感じの水たまりが・・・。でも、ちょっと待ってよ!Atsumiさん。今日はオフ装束じゃないからほどほどに・・・という天の声が聞こえてきました。

それにまだ、寄りたいところもあるので次回のお楽しみにして、Uターン!あはっ♥お着替え中の釣り人のオジサン’sに出くわす(笑 しかし、にこやかに手を振ってくれた~がんばるよ~

次は、“大平宿”チェ~ック☆う~ん・・・趣深くてイイところ^^ あー泊まってみ・た・い(#^.^#)

さて、最後はオバチャンにも念押しされた“木曽見茶屋”目指します。着いてすぐに、さっき、林道で出会ったオジサン’sもやってきた。「メタボは展望台・・・メタボは展望台」と唱えている。やっぱ!ワタクシも登るべきよねぇ~^^; オジサン’sに続く。で、ココなのか?中途半端な場所から御嶽山を望む。まぁどちらにしても、ガスってて見えないのですが・・・。降りてきてから知る。まだ、展望台は先にあったことを・・・。もう~笑えるしぃ~♪♪♪

       木曽の山々は何処~?昭和7年から伝統の味胡桃たっぷり五平もちは信州の味

運動?した後は・・・“木曽見茶屋”にて、名物のおでん&五平もちを頂く~。が、ホントは3本一皿なのですが、いくらワタクシでも、そんな別腹を持ち合わせていなかったので、1本ずつ。

ココでも、お仕事途中の常連様に話しかけられ、お店の方にも「清内路まではあと6Km下って左ですから、気をつけて~」と温かく見送られ、人との出会いが嬉しかった南信州ひとり旅。

ここからは・・・逞しくて美しい女性ライダー仲間の待つ昼神温泉へ東は神奈川、西は山口からのBikeたち

いろんな事があり過ぎた一日で、自己紹介ネタに困らなかったAtsumiサンなのでした~(爆

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.217 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 10. 9月 2008