かあさん日記 2008 9月 13

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年9月13日 土曜日

時には・・・母親らしく

Filed under: 子育て — かあさん @ 23:47:05

Atsumiカーサン手作り弁当 お弁当を作って、中学生二人の体育祭に行ってきました~♪

サービス業な我が家は、定休日に行事が入らない限り・・・

土日の行事は、お母さんとして弁当を作り、代理お父さんとしてビデオ&カメラも担当!

どちらかというと・・・体育系な我が子たちなので、運動会は小さい頃から楽しみにしてます。

ワタクシ自身も運動会、学芸会、遠足etc.の行事が何よりもダイスキな子どもでした。

そのDNAは確実に受け継がれているようで、二人とも思いっきり♪Enjoy(^^ 

中学校最後の体育祭・・・終始楽しそうなSOMA 男子800Mリレーの選手として頑張りました

中学校最初の体育祭・・・終始楽しそうなHINA  女子400Mリレーの選手として頑張りました

さすがに3学年中、二人も子どもがいると出番ばかりで、親も休む暇もなかったですが・・・

それはそれで、我が子たちにたっぷりと♪楽しませてもらいました。

時には・・・母親らしく・・・親馬鹿になる日もタイセツですね\(^o^)/

                              

疑似避難生活

Filed under: つれづれ — かあさん @ 0:47:40

巷で数か月前から噂になってる“東海地震”

それも震源地は岡崎で、その刻は・・・今から約3時間後。なのだが・・・

帰宅してユメが言った。「地震が4月1日に延期になったらしいよ」 はあ~?

延期って・・・遠足や運動会じゃないんだから。女子高生の話もホント意味不明です(笑

一昨日は神経質な実妹からメールが来た。「なにか・・・地震対策した?」

心配してくれるのはありがたいが、妹よ・・・。40年来のつきあいなんだから、わかるでしょ。

とりあえず・・・

心配性な子供達の要望により、今夜はリビングで家族5人+1匹で寝ることになりました。

枕元には、各自の靴と家中の保険証書&預金通帳&口座印。ワタクシはいざという時のシェルパの鍵とヘルメットと殿のリード。ヒナはなぜか?ワタクシのNZ土産の羊のぬいぐるみ(爆

まあ~子供達が大きくなった今・・・

こうして肩寄せ合って眠ることも貴重なので、一緒に歌ったり、TVみたり、おしゃべりしたり…まんざら、疑似避難生活も悪くないもんだなぁと思ったりしちゃいました。

明日は中学生二人の体育祭です。

お弁当の下ごしらえもしたし、親のおやつtime用の新発売チョコも買ったから・・・

やっぱり!地震は延期してほしい・・・Atsumiさんなのでした~(-_-)zzz おやすみかん☆

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.224 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 13. 9月 2008