かあさん日記 時には・・・母親らしく

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年9月13日 土曜日

時には・・・母親らしく

Filed under: 子育て — かあさん @ 23:47:05

Atsumiカーサン手作り弁当 お弁当を作って、中学生二人の体育祭に行ってきました~♪

サービス業な我が家は、定休日に行事が入らない限り・・・

土日の行事は、お母さんとして弁当を作り、代理お父さんとしてビデオ&カメラも担当!

どちらかというと・・・体育系な我が子たちなので、運動会は小さい頃から楽しみにしてます。

ワタクシ自身も運動会、学芸会、遠足etc.の行事が何よりもダイスキな子どもでした。

そのDNAは確実に受け継がれているようで、二人とも思いっきり♪Enjoy(^^ 

中学校最後の体育祭・・・終始楽しそうなSOMA 男子800Mリレーの選手として頑張りました

中学校最初の体育祭・・・終始楽しそうなHINA  女子400Mリレーの選手として頑張りました

さすがに3学年中、二人も子どもがいると出番ばかりで、親も休む暇もなかったですが・・・

それはそれで、我が子たちにたっぷりと♪楽しませてもらいました。

時には・・・母親らしく・・・親馬鹿になる日もタイセツですね\(^o^)/

                              

コメント (2) »

  1. お弁当~♪
    わたくしも 弁当作りには 気合が入ります。

    なんつーか 息子の友達に「母ちゃんの威力」を
    誇示するために(笑)
    基本的には 「銀ちゃんの母さん すげー怖いよね~!」で 通っているので なぜか 弁当には 気合がはいります。

    帰宅して「今日○○くんと 卵焼き交換したけど 母ちゃんのが やっぱり
    美味かった♪ 今度は △△くんと 交換する約束したけど 母ちゃんのほうが 美味しいと思うよ!」
    なんて 言うんだわ 銀杜は(笑)

    いつまで そんなこと言ってくれるんかね~…
    でも 早く大人になり 一緒に走りに行きたいし~♪

    コメント by 番長 — 2008年10月3日 金曜日 @ 13:23:59

  2. >番長さん
     「銀ちゃんの母さん すげー怖いよね~!」
     コレ…めっちゃ笑えました^^
     それは、見た目?(笑 はたまた、近所の子供たちを威圧?(笑
     銀杜の母ちゃんは怖いけど、卵焼きは天下一品☆ってか!?
     また、お弁当ツーリングでもしますかねぇ…。
     男の子は、いつまでも母ちゃんだと思うよ。
     うちのアフォ息子も生意気言ってても、結局はまだまだ甘えん坊。
     一緒に走るいいねぇ♡私は、息子の後ろに乗せてもらいたいわ♡

    コメント by かあさん — 2008年10月4日 土曜日 @ 9:18:12

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.205 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Blog article: 時には・・・母親らしく