かあさん日記 2008 9月 27

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年9月27日 土曜日

『一期一会』

Filed under: つれづれ — かあさん @ 2:46:46

ああ~続いていたブログ連続記録が夜遊びしたがために、破れてしまった・・・。

まあ~そんなことはさておき・・・

今日、正確にはもう昨日の話だ。なんだかおかしいくらい人との出会いが多い一日だった。

商売柄、一日に色々な人と話をする。が・・・昨日は、たくさんの人とふか~い話をした。

事の発端は、ユメの文化祭で初対面の同じクラスの男の子のお母さんと話した事から始まった。合唱コンクールのアンジェラアキの『手紙』に、意味もなく涙がこぼれた。

リハビリに行った病院では、アルツハイマーの奥さまのお世話をしながら、田舎にでかけて油絵を描くおじいさんと意気投合!「今を大切に生きなさい」と、ありがたいお言葉を頂いた。この出会いは大きい。今ある幸せに感謝した。

その後、メインバンクに行って、担当の御用聞きクンと受験について、二人で語る(笑

次に、買い物に行ったら、一緒に中学の役員をやっているお母さんに出会った。実は彼女は保育士であることを最近、知った。あと半年・・・がんばろうと励ましあう。

帰り間際にあるメーカーの営業マンがやってきて、“ひょうたんからコマ”?“たなからぼたもち”?話が持ち上がり、チャンスは活かすべきかな・・・と決心した。

ママ友から「夜遊びしよう」メールが入った。明日は・・・いや、今日はお泊まりツーリングなんだけど、誘われたら断らない主義(どんな主義だ? 大笑いして友達も元気になったかな?

なんか・・・慌ただしい一日だったが、バラエティに富んだ人たちとの出会い。何か・・・未来のワタクシへの導きのある意味があるような気がして、不思議な予感だけが残った。

我ら太陽の味方!こにてる団!夕焼けが出たら…明日は晴れ今日はどんな出会いが待っているのだろう

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.207 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 27. 9月 2008