かあさん日記 2008 9月 24

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年9月24日 水曜日

**曼珠沙華**

Filed under: つれづれ — かあさん @ 23:57:57

dscf7461.JPG       dscf7462.JPG      

       dscf7466.JPG       dscf7463.JPG 

              dscf7465.JPG      dscf7464.JPG           

             

♪涙にならない悲しみのあることを知ったのは つい この頃

 形にならない幸せが何かしら重いのも そう この頃♪

コレは、百恵ちゃん(山口)のワタクシの大好きな歌。その名も『曼珠沙華

昨日はお彼岸でしたね。家でも、おばあちゃん(つまり・・・トーサンのおかあさん)がヒナと  一緒におはぎを作ってくれました。が、帰りの遅い我が夫婦の口には一口も入らず(泣

この花は、“彼岸花”で親しまれていますよね。でも、なんとなく不気味な感じがして、摘んで家に持って帰ってはいけないとか言い伝えられていたり、この妖艶な感じが好きじゃない人もいるでしょう。

ワタクシは、お花全般好きなのですが・・・真っ赤なこの花がダイスキ♥

この花が土手に咲き乱れる姿を見ると、「秋がきたなぁ」っておもふ。

百恵ちゃんの歌に“秋桜”もありますが、歌も花もコスモスよりもマンジュシャカ派(笑

花言葉は『悲しい思い出』

ココは、ついこの前、ニュースでよく放送されていた伊賀川です。満開の彼岸花たちも水没に耐えたのですね。あの悪夢が嘘のようです。

今朝、土手を歩き、ゆったりと流れる川を見ながら・・・

のどかなこの時間が永遠に続きますように★と心から願いました(*^。^*)

                  

             

           

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.210 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 24. 9月 2008