かあさん日記 2008 9月 16

モトハウス248のかあさんが綴る日記。身の回りの出来事をの〜んびりと綴っていきます。気軽に読んで下さいね。

2008年9月16日 火曜日

犬の名前★ランキング

Filed under: トノのこと — かあさん @ 18:48:35

http://www.iris-pet.com/wan/event/ranking2008/5.html#top30

こーんなものがあるなんて・・・\(◎o◎)/!

それも男女別とか、1歳以下限定で今の流行を知るとか(笑

ちなみに・・・うちの『殿』クン★ランキング外~~~~~~!

まあカタカナで投稿するから、本当に同姓?同名?かはわかりませんが・・・

『トノ』君っていう仔が1頭いたよっ!うちの『殿』は1人って数えるけどね。アハッ♪

『トノサマ』君って仔も1頭いたなっ!ちょっと・・・カエルさんを連想しちゃうけどね(爆

それで、名前の付け方?由来は?やっぱ!親犬、兄弟犬つながりも多いみたい。

まるで・・・人間の命名と同じだよねぇ。うちの『殿』も例にもれず・・・ですが。

オカアサンが『雛(ヒナ)』だから、漢字一文字の和名で『殿』だよ(*^^)v

ヒナといえば。。。

ウチのヒナの名前は・・・正しくは『陽菜』

この名前が、また名付けランキング女の子部門で3年?連続1位らしい@@;

実は・・・ワタクシ“yahoo!JAPAN” で不思議なトピックスを見るのがスキで、

今日は、この犬ネタに食いついた!という日記でした~~~~~~~~♪♪♪チャンチャン

モトハウス248

愛知県岡崎市岩津町川畔102
TEL:0564-66-2255
FAX:0564-66-2256
営業時間:9:00 - 20:00
定休日:月曜日

  • ツーリングレポート
  • かあさん日記
  • おかんライダーの元気が一番!!
  • Lets go cheerfully

HTML convert time: 0.222 sec. Powered by WordPress ME

 

ホーム / Weblog / Archive: 16. 9月 2008